※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦で股関節痛や恥骨痛があり、お腹の張りや不安を感じています。次回検診まで待っても大丈夫でしょうか?

股関節痛と恥骨痛について、不安なので質問させて下さい!現在妊娠7ヶ月(妊娠26週)の妊婦です。今回2人目の妊娠で上の1歳5ヵ月の子供を見ながらの妊婦生活です!前回の24週の検診では、先生から頸管が3㎝だったので無理しないでね。と言われて少し気をつけて生活してました。今の体の状態が、恥骨痛と関節痛が少しあるのと、朝からお腹の張り?だるさのようなものがあり、痛みを感じることもあります。おりものの量もふえてます。次回の検診が今週土曜日なのですが、それまで待っても大丈夫ですかね?

コメント

バタ子

私なら念のため病院に電話して相談します!

  • ママ

    ママ

    1日様子を見てみて
    変わらずだったら病院に電話してみます!

    • 11月9日
萌風

股関節痛と恥骨痛は私も今闘ってます(´・ω・ `)
歩いても座っても寝ても痛いしでしんどいですよね…。
後期になるとお腹もちょっとしたことで張るようになったり…。
不安であれば、健診前でも病院に電話して良いと思いますよ♫
実際私も25週のときお腹の張りが酷く病院に電話したところ、その日に診察してくれ結果子宮頚管25mmで切迫早産と言われました。

  • ママ

    ママ

    同じ状態の方の話しすごく参考になります😭1人目のときは順調すぎて今回不安です💦切迫早産て言われて、その後どうなりましたか?

    • 11月9日
  • 萌風

    萌風

    恥骨痛と股関節痛に関しては、どうようもない部分もあるので抱き枕を足の間に挟んだりして、左側を下にして寝ると少しは楽かもです♫
    切迫早産は、入院!と言われましたが、上に子どもがいて旦那も何ヶ月も仕事を休めないため無理くり自宅安静にしてもらい、週1回筋肉注射を打ち、張り止めの薬を1日4時間毎に飲んでます!

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    今日から寝るとき、そうしてみます😚✨わたしも入院にはならないようにしたいです!!事細かに教えて下さり、ありがとうございます🙌

    • 11月9日
  • 萌風

    萌風

    すみません、張り止めの薬は1日4回6時間毎の打ち間違いです(´・ω・ `)
    寝るとき寝やすい寝方いろいろ試してみてください♫
    切迫早産とかじゃないことを願ってます(*´꒳`*ノノ゙
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 11月9日
ママリ

股関節痛と恥骨痛は後期になったらあるあるなので大丈夫かな、とは思います!耐えるしかないので😭
お腹の張りも後期なら多少あっても問題ないかなと思いますが不安なら1度電話で聞いてみたらいいと思いますよ!

  • ママ

    ママ

    1人目のとき、こんなに早く痛みがこなかったので、どうなんかな?って思って😥もう少し様子を見てみようと思います!

    • 11月9日
ゆか

少しでもおかしいなと思ったら病院に連絡してみた方がいいかと思います!

  • ママ

    ママ

    明日にでも電話しようと思ってます!

    • 11月9日
だんご

痛みがあるのであれば、待たずに病院に電話してみた方がいいと思います!💦

  • ママ

    ママ

    明日になっても変わらなかったら、土曜日まで待たずに明日か明後日あたりに病院に電話して行ってみます✨

    • 11月9日