※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母が来る〜、今日も寝てない〜辛。嫌いとかではないんだけど、掃除も…

義母が来る〜、今日も寝てない〜辛。
嫌いとかではないんだけど、掃除も行き届いてないし、正直しんどい。笑
旦那も旦那で、仕事めちゃくちゃキツいの分かってるし、毎日ご飯作ってくれてるし感謝してるんだけど、あんた割とまとめて寝るよね?夜泣きで起きたの最初の1週間だけよね?誰のお母さん来るから夜中の授乳終わらせて寝かしつけて掃除とか洗い物とかしたと思ってるのよって思っちゃう。
あーあーめんどくさい!実母とは違うから気を使うし眠いし怠い!笑
本当愚痴でごめんなさい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭笑
義母って家族といっても気を使うし、他人でもないから上手く付き合わないとで大変ですよね…( °_° )まだ生まれたばかりですし寝不足じゃママさんのお体もまだお辛いですよね😭
旦那さんがよく寝てる時のなんとも言えないお気持ち…わかります…(´°ω°)笑
産後すぐの時、こっちは全く寝てないんじゃ!って赤ちゃんにも旦那さんにも発散できない怒り?と、でも仕事しながらやってくれてる…っていう申し訳なさ、ごちゃまぜで辛かったの覚えてます😢(今はもう期待もせず諦めてますが…)
産後すぐの体は交通事故にあったくらいに大変!って自分に言い聞かせて…休める時にゆっくり休んでください💦入院中に看護師さんから、産後頑張りすぎるとあとから来るよ!と散々言われました😶
きょうは義母さんにお子さん頼んで少し休めるといいですね…😷ゆっくりできる限りで!がんばってください🙇‍♂️💦

ちょら

分かりますー!!!
うちの義母も退院当日に来ました笑
1ヶ月検診終わるまでは義実家にはそっとしておいて欲しいですよね…

気も使うし、
旦那に逆の立場だったらって話して理解してもらいました🤣
うちのお母さんと2人っきりで何時間もおれる?って。
そりゃ気を使うな…と同じ立場にたってようやく理解しました。