※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那と夜の生活について出産まではよく仲良ししていましたが 出産後 …

旦那と夜の生活について
出産まではよく仲良ししていましたが 出産後 最初一ヶ月過ぎてからは レスになってはまずいと思い まだそんなしたいという感じでもなかったので なるべく お手伝いだけしたりをたまに していました。何回かは 仲良しもしたのですが 前のように私も気持ちよくなく 隣にいる子供がやっと寝たことが気になり集中できません。今はますます 時々夜泣きもあり 寝かしつけも私も早く寝てしまうので 当分仲良しはしていません。その生活は私にとって 楽なのですが、このままレスになるのはまずいのかな。とも思います。皆さんこの時期 自分もその気にならないときどうされていますか?

コメント

まままり

うちは卒乳する1歳半までしませんでした😅生後半年から1歳半まで夜泣きあったし1.2時間おきに授乳していたのでそんな余裕なかったです💦

• mon

mon

それだけ間隔あいて、いざってなったときギクシャクしませんでしたか?私は少し空いただけでもなんだか…

• 11月9日
p

私も徐々に回数が減り、今では3ヶ月に1回するかしないかです😅旦那には理由を話し「別にしなきゃいけないことじゃないから焦らなくていいよ」と言ってはくれますが、やはり申し訳ないなとは思います😓少し前に娘を義両親に預けてデートへ行き、ノリでホテルへ入ってみましたがよかったですよ!わざわざそこまでしてすることでもないかもですが、そんな日があってもいいと思います😊

• mon

mon

旦那さん優しいですね…そんな声をかけてもらえたら…😭

• 11月9日
  • mon

mon

ノリでホテル楽しそうです

• 11月9日
ゆうゆう

7ヵ月で母乳を飲まなくなり完ミになりましたが、妊娠してからそこまでは1度もなかったです。
再開したのが完ミになったあとです。それでも2-3ヶ月に1回くらいですが。。
授乳してる胸を触られるのが嫌だったし眠くてそれどころではなく。。
誘われもしなかったし手伝いもしてません。

• mon

mon

授乳してる旨を…すごくわかります!!

• 11月9日
nammy

私もレスになるのまずいかなと思って頑張ろうと努めていた時期ありましたが、
無理してるうちに、今は生理的にしんどくなってしまいました。2ヶ月に一回くらいは応じますが、毎日余裕がないので、眠りたいし、他のことしたいし、完全義務で受け身です。。