※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

夫と将来の話が合わず、子供を増やすか迷っています。母に相談するか迷っています。

今実家に来ているので母に相談するか迷っています。
みなさんはこういう話、親に話しますか?

先日夫に
「子供もう1人欲しいって言ってたけど
家を買うか子供作るかどちらかしかできない」

と言われました。
夫は転勤有りで家を買えそうにないからと今まで欲しい私に対して話すらしてくれませんでした。
しかし会社の方針が変わるかも(転勤無しの代わりに昇格の可能性は低くなり希望の勤務地を選べるとか)というのと、それをきっかけにどこで過ごしたいか。という話と自分の希望の過ごし方を話してきたので
私は子供を増やすかどうか尋ねました。
夫も子供は可愛いから欲しいそうですが

バツイチ子持ち(高校生の子有り)で再婚していて
私とは14歳差で40代後半ということもあり
あまり金銭的に余裕がないからどちらかということみたいです。
しかし夫と将来の話などする度に
どちらかしかできない。と夫基準の話で楽しく話せないのでとてもつまらなく、この人とやって行く自信があまりないです。
みなさんこんな感じで話し合いしてますか?

ちなみに夫基準なのは旅行などもそうで
散々海外旅行に行きたいと言っていたのに夫はお金ないばかり。しかし夫が研修旅行で行ったアメリカが楽しくて急に新婚旅行に行っておこう!と5年目にして行ったり、
その後も子供が出来てなかったら行きたかった。とかいう夫です。

母にはよく愚痴を聞いてもらいますが、別に聞きたくないらしく
そんなこと親に相談するかなー?と母親を亡くしてる母に言われます。

コメント

空色のーと

相談というより、どっちか選べって辛いなーって愚痴をこぼすくらいはいんじゃないでしょうか🤔?

  • えみり

    えみり


    そうですね、
    またそんな風にどっちかしか選べないとか夫基準なんだよねーって愚痴る感じになるかと思います。

    • 11月9日
しおり

わたしも相談はしないですが、愚痴は言います。

  • えみり

    えみり


    私も愚痴っちゃいますが、多分しおりさんと比べたら酷いと思います。

    • 11月9日
deleted user

私はそういう話は親にはしません。話しても仕方ないですし😅

  • えみり

    えみり


    えぇ😭えらいです。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

そういう話は親にはしませんね〜。

夫婦の問題ですから
相談をしても仕方がないし、
ただの愚痴は夫の印象が悪くなるので
親にはしたくないですし🌟

  • えみり

    えみり


    ちゃんと旦那さんが悪く見られないように考えているところが素晴らしいです!
    私はとても夫の愚痴を言ってたし、実際に夫と実家の関係が悪くなり微妙な感じです。

    • 11月9日