※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の分娩時間について相談です。1人目と比べてどのくらい早くなるか心配。立ち会い希望だけど仕事の都合で間に合わない可能性も考えています。みなさんの1人目と2人目の分娩時間を教えてください。

2人目妊娠中でもうすぐ35週です!

2人目はお産が進むの早いって聞きますが、
実際みなさん1人目の時と比べてどのくらい早かったですか?😳

1人目の時は前駆陣痛から本陣痛に繋がって、痛みに弱い私はもう耐えれなくて15分間隔が1時間超えてすぐ産院に電話して帰らされるの覚悟で病院向かい、病院ついて車から降りた際に破水したのでそのまま入院。
(陣痛始まりだしたのは朝10時頃でした)
ですが病院にいざ来てみたら陣痛遠のいてしまって昼の2時頃からまた陣痛きて痛みだし、その日の日付またぐ前に出産でした!
最初に家で陣痛がきた時間から数えられたみたいで分娩時間13時間30分と書かれてました。

1人目が極端に早いわけじゃないので、2人目は2時間のスピード!!とかは多分無いですよね?😅

立ち会いがOKになったので立ち会い希望ですが、現場職なので日によって行く現場が遠かったりするのでスピードすぎて間に合わなかったらどうしようとか考えちゃってます😂😂

みなさんの1人目と2人目の分娩時間教えて欲しいです😳💗

コメント

はじめてじゃないママリ

1人目が18時間で2人目は5時間でした😂(笑)
1人目の時は陣痛を6時間家で我慢して、病院で一晩過ごして朝うまれました😊
2人目は寝てる時に陣痛が来て上の子の準備とかしてたら病院に着いて1時間半でうまれました🙄

陣痛から始まったでいいと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    よく半分になるとは聞きますが、2人目すごい早いですね😳
    病院ついて1時間半はスピードすぎます😭💗

• 11月9日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

1人目が長かったですね😅
    1時間半でもめっちゃ長く感じました😭
    もう見えてるよ〜って言われましたけど、どれくらい?って聞いたら手で👌これくらいって言われてつらかったです🤣(笑)

• 11月9日
ウリ坊🐗

1人目が13時間だったんですが、
2人目は6~7分間隔からいきなり
始まり、支度して病院へ行くまでの
1時間で子宮口6cm開いてました😂
そこからも早くて結果、3時間で
産まれてきたので早かったです🥺✨

• ままり

ままり

始まりが6~7分なんてこともあるんですね😳
    病院ついたら6センチってすごいです😭
    2人目パワーすごいですね😭

もうすぐ3人目ご出産なんですね🤰🏽💗
    お互い頑張りましょう😳🔅

• 11月9日
ゆみママ

1人目 5時間半
2人目 2時間
です😅
2人は時間半分になるってよく聞きますね。
私も例外なくそうでした😅
あれ?おかしいなと思ってから(この時点では前駆)、本陣痛になるまでに2時間くらい、陣痛来ると歩けなくなるまでに1時間くらいでした😅

• ままり

ままり

1人目の時も早いなって思いましたが、2人目もっと早いですね😭💗
    2人目はやっぱり進みが早いって本当なんですね😣

• 11月9日
ゆうちゃん♡

1人目が4時間で2人目が3時間半でした😂
1人目は陣痛から、2人目は破水からで条件が違ってましたが、2人目となるとめちゃめちゃ冷静に動けました🤣笑

陣痛から始まってると思います🙌

• ままり

ままり

1人目の時から早かったんですね😳
    ある程度流れがわかってる分動けるんですかね😂すごいです😭💗

• 11月9日

1人目は自然分娩で陣痛から始まり分娩時間16時間、2人目はバルーン+促進剤での誘発分娩で陣痛ついてから分娩時間3時間でした❕

退会ユーザー

補足についてですが、陣痛からですね👌🏻

陣痛の定義は~10分であって、
    1人目の時は0時頃から7~8分だと連絡して、16時に産まれたので自己申告した0時からのカウントで、
    2人目の時は陣痛きてない状態から誘発したので、いつ頃から痛くなってきたかは聞かれましたが概ね陣痛がついてからのカウントです🙆🏻‍♀️

• 11月9日
  • ままり

ままり

2人目はやっぱり進みが早いですね😳
    バルーンと促進剤ってことは2人目は予定日過ぎましたか??質問ばかりですみません😣

• 11月9日

退会ユーザー

先生達は夕方頃と言っていたので17時頃だと思っていたのに、途中から一気に進んだみたいで15時半前に産まれました👶🏻

下の子は38w0dで出産しました❕(上の子は39w1d)
    37wで2回もフライングしたことや元々ベビー大きめで、2回目のフライングの時点で1.5cmしか開いておらず、帰り際に『3cmくらい開いてたら誘発もできるんだけどね〜』みたいな事を言われたのですがもう自然に任せようと諦めて翌日に旦那と家具の配置替えたらその翌日の健診で3~4cm開いていると言われ、私の希望で急遽誘発お願いしたんです😂

• 11月9日
しー

1人目は生理痛くらいの軽い痛みから始まり、そこからだと14時間、痛いー。って声出るくらいの2〜3分間隔からは2時間くらいでした。そんなに短く無かったですが、2人目は陣痛始まってから3時間ちょっととなかなかなスピード出産でした。

• ままり

ままり

半日以上耐えるのほんと辛いですのね😱
    それでも2人目3時間ちょっとってすごいスピードですね😳💗

• 11月9日
めい

1人目はバルーン1日、促進剤2日目に陣痛きて分娩時間は17時間でした😱ほんとキツかったです😱

2人目もどうせ長いんでしょ笑って思ってたんですが、まさかのいきなり5分間隔の陣痛はじまって急激に痛くなり2時間半のスピード出産でした😳

• ままり

ままり

促進剤使うと痛いって聞きますが、それで17時間は想像するだけでキツいし痛そうです、、😱

始まりが5分間隔なんてこともあるんですね!😳
    2時間半のスピードすごすぎます😭💗

• 11月9日
ぴよ

1人目は28時間で苦しみました。
今回2人目も長丁場を覚悟していましたが、6.7分間隔のゆる〜い陣痛から始まり5時間で出産でした。早送りしたみたいなお産の進み方で、え?もう終わり?という感じでした。これなら楽じゃーんと思ったくらいです。出てくる時、容赦なく痛いのは痛いですが。
もうすぐですね!いいお産になるといいですね。