※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

旦那が妊活に協力せず、夫婦生活に悩んでいる女性の相談です。

旦那への愚痴です。。。良かったら読んで下さい。
2人目妊活中なのですが、1人目妊娠中から完全なるレスでそれにプラスして私の生理不順もあり、なかなか前に進まず悩んでます。今は病院に通って排卵チェックをし、排卵がない月もしばしば。とても難しい状況です。そんな中で旦那も非協力的…。排卵がない月もあるから毎月タイミングをお願いしてる訳じゃないのに、3ヶ月に1回くらいの事なのですが、お願いするとすごく嫌そうにします。薬飲んで体温測って病院通って排卵日検査薬して注射してやっと排卵日が来た!!!って事でお願いしますが『眠い』の一言で私の努力が無かった事になる事もあります…。『今は無理、朝にして』って朝起こすけど、結局勃たない。とか。勃たないのは旦那のプライドもあるので責められませんが、なんの申し訳なさも無さそう。そんな事もあって夫婦関係を持とうとすればお互い気まずくなって出来ずに終わる。正直、虚しさとイライラしかありません。
もちろん、不妊治療に一緒に通ってくれる事もしてくれません。第1子の陣痛が来ても『仕事は休めないから立ち会う気はない』と宣言したような人です。夫婦生活が出来なければ意味がないので、昨日シリンジ法で初めてお願いしてみました。が、しかし、前もって伝えておいたのに採取されたカップの中を見るとほんの3滴ほど(泣)なんでこれだけなの?って聞きたかったけど、多分逆ギレされて次からもう協力しない!とか言われそうなので言えませんでした。自分の体内に入れましたがこんな量じゃ入ったか入ってないか分からないくらいでした。ほとんどシリンジの中に残ってしまったような。
これじゃ望みが低すぎると思い、今日も夜にお願いしておきました。しかし夕方ゴルフから帰ってきた旦那は眠くて仕方ない様子💢でも、そこは怒りを堪えて寝かせてあげてました。夕飯を食べながらも寝てました。だけどそっとしておいて子どもと2人でご飯とお風呂を済ませて寝かしつけもして、ある程度睡眠時間も取れただろう、と思いソファで寝ていた旦那を夜中1時頃起こしました。しかし、やっぱり『朝にして』と。。いや、こっちは散々待ったのに!!ってか、お前の機嫌に合わせるんじゃなくて排卵に合わせないと意味ないのに!『そういう時間でロスしちゃって意味なくなっちゃうんだよ』って言いましたが、無視されてベッドへ行き寝ました💢はぁ、朝起こしてちゃんとしてくれるのか…。謎です。今回も私の苦労は水の泡になりかけてます。
長文すいませんでした。勝手に吐かせて頂きました。

コメント

マロン

はじめまして。
毎月一度しかないタイミングなのに頑張って基礎体温や病院疲れれますよね😔
旦那さんは二人目を望んでるのでしょうか?
毎月一度、排卵日か不定期ならなおさらこの日しかってなりますよね。
ここで、発散してくださいね

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます!旦那には2人目が欲しい事は話して了解は得ています。すごく望んでる訳ではなさそうですが…。でも、今週あたり排卵日かも?とか、病院にてタイミング取るように言われたよ!など伝えると、🆗の返事はその都度くれてます。ただ、行為自体があまり好きじゃない感じです。付き合っている時から少なかったです。。でも、今朝、再チャレンジしてくれました。

ここで吐かせてもらい、少しスッキリです。ありがとうございました^_^

• 11月9日
2児のママ

2人目は、難しいかと思いますよ。夫婦がバチバチになってても、赤ちゃんは、やって来てくれません。
2人目欲しいのは分かります。
旦那さんは、2人目は欲しいのでしょうか?
不順の場合は、体外受精ステップして方が良いかと思います。
旦那さんに、精子を取ってもらうだけです。あとは、お金は掛かりますが助成金が有るので大丈夫です。年齢的に、何歳ですか?

めぐみ

お返事ありがとうございます!そうですよね。夫婦仲は決して良いとは言えないです(^_^;)今年の始め、子宮外妊娠して流産してから、なかなか排卵が上手く来ないようになってしまい今まで以上に排卵日を予測するのが難しくなってしまいました。。それで私もタイミングにちゃんと合わせて貰わないと!!ってカリカリしちゃってます。。。一応、旦那には2人目が欲しい事は伝えて『いいよ』と言ってもらっています。ただ、旦那はどうしても!って感じではないです。
体外受精、考えたいと思います。ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

見てるだけでイライラしてしまいました😭人様の旦那様に申し訳ないです🙇‍♀️
と言うのも私もめぐみで、2人目妊活始めるとこで、1人目から完全なレス。生理不順?まで一緒でした😂
旦那にはイライラしますが、出来ることなら2人目は諦められないですよね。
お互い頑張りましょう😭😭✨

• めぐみ

めぐみ

お返事ありがとうございます!!申し訳ないなんて、とんでもない!!共感して頂けて嬉しい限りです😂
    しかも、名前も状況も色んな事がリンクしてて縁を感じますね。生理不順に加えてレスはなかなか厳しいですよね😂イライラも沢山ありますが、お互い頑張りましょうね💕

• 11月10日