※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お出かけ

千葉県からの子連れ近場旅行について🙋‍♀️1月に連休が取れるので、1歳の…

千葉県からの子連れ近場旅行について🙋‍♀️

1月に連休が取れるので、1歳の子供を連れて1泊旅行に行く予定です。車で行きますが、2時間が限界だと思うので県内か神奈川くらいまでかな?と思っています。

今の候補は
①鴨川シーワールドで遊び、近くの旅館に1泊
②横浜のアンパンマンミュージアムに行き、箱根で1泊
③館山で海鮮やお花を楽しみ、旅館に1泊
です!

元々鴨川シーワールドには近いうちに連れて行こうと思っていたので第1候補ですが、冬はやはり寒いでしょうか😷
みなさんでしたらどうしますか?また、他に良いプランや旅館があれば教えて下さい♡

コメント

鴨川シーワールド、イルカやシャチのショー見る時は寒いけど(前列は水もすごいかかってくるから濡れたら凍える笑)
水族館はほぼ室内ですから、そんな気になりません☺️
建物がいくつかあるので、その建物移動でお外を少し歩くけど2〜3分のレベルと思います。🤗

• まめまま

まめまま

早速ありがとうございます!
    そうなんですね✨投稿した後にも色々見ていて、やっぱりシーワールドかな♡と思っています😊
    どんりりさんは近くに宿泊もされましたか?

• 11月9日

退会ユーザー

わたしも県内在住で、うちはシーワールド行く時は日帰りですょ🤗2時間あれば休憩いれても着く距離なので、のんびりしても夜までに帰宅できちゃうから🤗

でもいつかはシーワールドのホテルか温泉のある旅館に泊まってゆっくり帰ってくることもしたいなぁ〜とも思います☺️ホテルにプールあるので夏に泊まってみたいです!☺️

• 11月9日
  • まめまま

まめまま

そうなんですね😊うちも今回の旅行で娘がシーワールドを気に入ったようだったら日帰りでも連れていきたいと思います✨
    ありがとうございました♡

• 11月9日
きびだんご

泊まった次の日に鴨川シーワールドつい最近行きました!日がでてれば私は暑かったです😂
旦那は冷え性なので、寒いと言ってました笑

近くの舟付とゆうとこに一泊しました!
チェックイン前は勝浦海中公園?に行ってきました!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます♡
    舟付のHP見てみましたが、良さそうですね😍
    お子さんをお風呂に入れる時は、貸切風呂でしたか??

• 11月9日

どれも行ったことあります!🤣
鴨川シーワールドは海が近いだけあって寒いですが、屋内と行ったり来たりできるのでずーーっと外、ってわけでもないし大丈夫かと🤔
我が家はいつも鴨川シーワールドホテル利用しています。ホテル代の中にチケット代も含まれていてかなりお安く笑、キッズスペースがあったりグリーティングがあったりして利用者の7割以上子連れなイメージです😂

横浜から箱根は結構移時間かかります🤔混雑状況によっては、車で1.5時間くらい見ておいた方がいいかと…
千葉のどの辺りにお住まいかにもよりますが、芦ノ湖のあたりに泊まるなら2時間越えると思います💦

もし館山に行くなら、紋屋というお宿オススメです!
ウェルカムベビーなので本当に至れり尽くせりです♥️

ご参考までに!

退会ユーザー

横からすみません。
    うちも紋屋泊まったことあって、また泊まる予定です!
    良いですよね😊

• 11月13日