※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

長くなります。私は自分の両親、家族がだいすきです。下には3人の兄弟が…

長くなります。

私は自分の両親、家族がだいすきです。
下には3人の兄弟がいてみんな可愛いです。
最近かなり両親の仲が悪く何度も離婚話にもなっています
第三者から見ればお互いダメだし
お金のことに関してもどちらもだらしないです。
(母が管理してますがまかせっきりで経済状況をわかっているのにお小遣い増やせとかいう父も父です)
まだ下の二人が学生で、実家暮らしですが
お互い険悪なムードなので家にも帰りたくないと、
こぼしてるくらい。まだ中学生なのでかわいそうですし今年受験生なのでとても心配していますが私自信、できることもみつからないです。
母は、精神的に少し弱くて若干鬱っぽいところがあります。
精神安定剤を飲んで生活していますが、仕事でのストレス、家事育児でのストレスでここ最近ずっとピリピリしています。
週に一度会いますがそこでもわかるくらい。
父は私が小学生上がる前に母と再婚して連れ子の私と弟に対してもとても可愛がってくれていておかげで私は父大好きだし
血は繋がってないといえど、尊敬する父親だし実の父親ともたまに会いますがそれよりも父親だと思っています。ただ、
仕事大好き人間で家族よりも仕事優先してしまい、
飲み会なども多いです。それに対して母がさらにイライラとかもあり喧嘩ばかりしています。
お互い歩み寄ることもしないし直そうともしない。
それが一番ダメなことなのに。
正直離婚するならすればいいとはおもいますが、下の子たちがかわいそうです。特に3番目の子はとにかく溜めやすい子で円形になったり家に帰りたくないから、塾に11時までいたり‥。
私がなにもしてやれないのが本当に悔しいです。
又、私の祖母はかなりの浮気性。いまだに遊んでます。
祖父に対しての態度が浮気してないだけで、祖母と同じです。
それも父がかわいそうで、、、。そして私もそんな風になってしまうのかなって思ったら怖くて。ヒステリックな母親になってしまうのが本当に怖いです。

そんな中、旦那は旦那で出したものは出しっぱなし、ちょっと言えばお母さんに似てるねだの、なんでそんなことで怒るんだとか
しまいには揚げ足取ってきたり‥。
人一倍こだわりが強い男なのになんで私のこだわりは理解してくれないんだろう?
あなたの言う通り街中に一人で行くのをやめたり、好きだった格好や仲のいい男友達と連絡をとるのをやめたりテレビで男の人が写ってる芸能人で笑わないようにしたりしてるよ?
なのに、私のこだわりや言っていることはちっとも理解してくれないんだねって思ったらなんか悲しくなって。
どうしたらいいんだろう。家族のことも旦那のこともなにが一番いい方法でなにが自分にとってしんどくないんだろう
今は先に対して恐怖でしかありません。

コメント

ママ

旦那さんはヤキモチ妬きで即爆するタイプなんですね💦
そう言う人は自分は言うけど言われるのは嫌なので何を言ってもダメです💦
旦那さんに関してはストレートにものを言っても効かないので、出しっぱなしのものを片付けないままにしておくようにしましょう‼️
片付けてあげるとそれが当たり前になるので口でいうより態度でわからせてほっとく方がいいです❗️

親御さんに関しては、お母さんは寂しいんでしょうね💦
だからお父さんにはお母さんはお父さんが家にいないと寂しくてイライラしてるからもう少し家にいてあげてほしいなっ。子供達もこの雰囲気に不安になってるよって伝えてみてはどうですか?

お母さんは多分何を言われても聞かないと思うのですが、もしならお母さんもお父さんと2人で飲みに行ってみたらどう?月に一度くらい夫婦の時間があっても良いんじゃない?って事で2人の時間を作ってみてはどうですか?

• nana

nana

そうです。独占欲がかなり強くてちょっとしたことでもすぐキレます。
    片付けないと片付けないでずーーーーーっとそのまんま、、。
    そ言う場合はどうしたらいいでしょうか?
    私は綺麗好きでもないですが出したものごちゃっとしてるのが苦手です。
    旦那的には明日やろうって言う気持ちが強いみたいですが明日やるのは私なんです。

何度も、妹がかわいそうだから
    子供の前で離婚話や喧嘩をするのはやめてって言ってるのですがなかなか治りません。私が実家にいた頃は
    まだ妹も小さくて泣いてしまっていたのでかわいそうで夜中でもわたしが公園連れてったり自分の部屋に連れてきて遊んであげたりしていました。
    今はお互い仕事しててその夫婦の時間も一緒にいたくないって感じです。

• 11月9日
  • ママ

ママ

片付けないとしてもやってしまうと、やってくれるから良いやってなってしまうのでそのままにしておくと良いです😊✨
    明日やろうは馬鹿野郎ってメモ置いてやりたいですね❗️
    子供が産まれるまでに根気良くでも躾けた方がいいですよ‼️
    私は亭主関白の旦那でやらないと怒られるしお風呂に入るか洋服やタオルの準備などもさせられ、朝は靴下を拾うところからスタートするような生活をしてましたが最悪でした。
    最初が肝心と皆さんがいう意味がよく分かりました。
    今の旦那さんは自分でなんでもやるので楽です❗️
    私が嫌だなと思うことはこういう理由でこうして欲しいって伝えるとやってくれます😊

親御さんに関してはそんなに長い間喧嘩や離婚話をしてても離婚しないのでたぶん別れないと思います❗️
    妹さんもそんな小さい頃からの事なので慣れてきている気がします💦
    何かあったらお姉さんのところに来るように話をして様子を見てもいいかもしれないですよ❗️
    もしも離婚になったとしたら逆に子供達は環境が良くなる可能性もあります

• 11月9日
ママリ🔰(20)

とりあえず、2人きりのときに
お父さんの悩み、
お母さんの悩みを
聞いてあげてストレス発散
させてあげましょう!!

その相談でnanaさんが
アドバイスしたら
どうですか?
ここ治した方がいいんじゃない?とやんわり伝えてあげて…
第1、子供達を愛してるご両親なのであれば
険悪ムードで弟くんが家に帰りたくないと
言ってるから仲良いふりでもいいから
仲良くしてほしいな。など。

あとこれは聞いといた方がいいのは
離婚したいの?ってことと
馴れ初めを聞いてあげてください!!
そしたら初心を少し思い出して
考え直そうと思ってくれるかもですよ☆

旦那さんに関しては
1番どうしようもないですね…
子供じゃないんだから。
旦那さんは褒めて伸びるタイプですか?
そうであれば気持ち悪いくらい
全力で褒めてあげると
少しづつ変わってくれるかもです!!
自分は良いけどお前はダメ!みたいな
自己中はまずは話し合って
ここは治してほしい
私も治すから。
でも同じことしたら
私も全く同じこと、し返すよと伝えてみては?
とか、嫌なとこがあると
旦那さんのご飯は自分でついでもらうとか
洗濯物は旦那さんのだけたとまない!
など……

• nana

nana

お父さんと二人になることはあまりないのですが、お母さんはたまにあるので愚痴を聞いたりそこは違うんじゃないってところは指摘したりしてるのですが改善されていません。
    むしろどんどん悪くなっちゃって。
    お互い子供がいなかったら離婚するって感じです。
    子供がいるから離婚しないのに険悪ムードです。
    矛盾してるんですけどね、、。

旦那は褒めても正直伸びません、、
    やってもらったことは少し大袈裟気味にあー!!ありがとう助かったよ
    わたし全然動けないからさー!
    本当にありがとうねとかって言ったりしてるけど出したものは出しっぱなしそのくせほっといて置いておけばわんこたちがイタズラするのでイタズラしたら怒りくるってます、、。
    自己中きわまわりないですよね。

• 11月9日