※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食において、じゃがいもやさつまいも、バナナなどのエネルギー源は、10倍粥以外でいつから始めるのが良いでしょうか。

離乳食について教えてください🙇‍♀️

10倍粥以外のエネルギー源(じゃがいも、さつまいも、バナナ等)はいつ頃から始めますか?

コメント

離乳食始めたてからすぐ始めました!
ジャガイモ、さつまいもは2週目ぐらいからで
いろんな種類のものから少しずつ一緒に食べさせてました!

なな

最初のおかゆクリアして、野菜を増やす段階でじゃがいもやさつまいもは始めました💡
逆にバナナは甘くてそればかり食べるのは困ると思ったので3回食に進んでから与えました☺️

S

じゃがいも、さつまいも、バナナは野菜果物として私は基本的にはカウントしてるので適当に、じゃがいもは3週目、さつまいもは6ヶ月の半ば、バナナは6ヶ月の終わりか7ヶ月入った頃だったと思います🙆‍♀️

甘いのを早く覚えさせるの怖かったのでバナナは後回しにしてました‼
アレルギー食材でもありますし😅

エネルギー源としては、お粥の次にうどんを5ヶ月の終わりに始めました👍

り

回答ありがとうございます!
やっぱり甘いものはあとの方がいいですよね!
私も覚えちゃうと他のが…ってちょっと思ってました😅
2週目からちょっとずつ試していきたいと思います😊