※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

はじめまして。6w初マタのりんごママです。つわりがきつくて敏感になり、主人のにおいもしんどいです。ご主人にどう伝えたか、シャンプーのおすすめを教えてください。

はじめまして。
現在6w初マタ、心音確認はこれからで不安な、りんごママと申します。
つわりがしんどくて、必要最低限の自分のこと以外できない状況です・・(;_;)
においにとても敏感になってしまい、飲み会終わりで帰宅する主人のにおいもNGで近くに寄りたくありません。。皆さんそんなことありましたか?そんな時は、なんてご主人に伝えてましたか?

また、シャンプーなどもにおいがしんどいので変えようと思い色々試してますがどれも今のところダメです。。もしオススメがあったら教えてください☆

コメント

じゅりあん

私もそんな感じでした!自分のこともできず…旦那に色々迷惑かけました。
とにかく、シャンプートリートメント、ボディソープ、洗顔、洗剤、歯磨き粉…ゴミの匂いや食べ物の匂いも全てダメでした。
私はちょうど5月がピークだったので、とにかく一日中窓を開けて換気してました。
シャンプーの匂いなどは自分が大丈夫な匂いをひたすら試してみるしかないです。いっぱい試せば一つは大丈夫なのがあるはずです!!
旦那さんには素直にお話ししたらどうでしょうか?うちは旦那の匂いで吐き気が多少治るという感じだったので(気持ち的な感じでしょうね)そろはなかったですが、両親や誰かが家に入るだけで匂いがしてダメでした。
でも、家族なら話したらわかってくれるはずです!!
辛いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね(^^)かげながら応援しています(*´艸`*)

わこ

りんごママさんこんばんは。

つわりしんどいですよね(;ω;)
水分は取れていますか?

私もにおいに敏感で、旦那の飲み会後のにおいは本当に気持ち悪いです。近くにいるだけで吐いてしまいます。
可哀想だけど、ズバッと「ごめん、匂いが無理だから近づかないで。歯磨きとシャワーしてきて」と伝えています!笑
だって無理なもんは無理!
あとは、家でもマスクをつけてしのいでします。

シャンプーは牛乳石鹸さんのカウブランド無添加シャンプーなら、無添加、無着色、無香料だったと思います。なので、匂いも気にならないかな?
ごめんなさい、私は使ったことがないのですが…

ネットなどで無香料のシャンプーも売っているようなので、ためしてみてはいかがでしょう?

一日も早くつわりが落ち着きますように♡

みゆたんママ

こんにちは。
つわりはホントに大変ですよね。私もあるときは一日12回もはいてましたよ!

私も主人の足の裏のにおいがも~、強烈で(笑)靴変えてもらいました。
ご主人のにおいは失礼ながらいわゆる男臭いということでしょうか。。

こればかりは仕方ないですよね。。シャンプーもだめでしたが、一番は衣料洗剤が、だめでした。私はマスクをしながら洗濯してましたよ。

マスクしながらお風呂はいるのは難しいですか?髪を洗うときはシャワーヘッドを髪の毛側にして洗髪すれば顔にはかからないですしね。

ひーのすけ

悪阻きついですよね。
私も洗剤類のにおいが全てダメでした!
なのでマスクしたり鼻栓したりしてました。
鼻栓はスポーツ用品店で取り扱ってましたよ?シンクロ用の本格的な物を購入しています。
息はし辛いですがしんどさは少し和らぎました!

りんりん

わたしはもう彼の口臭かダメで(タバコ吸う人なので)
チューも気持ち悪くなっちゃうので、
ごめん、、、。
つわりで臭いがダメなんだわ、、、

って素直に謝ってました。笑

一緒に寝てるのですが
こっち向いて寝られるだけで
気持ち悪くなっちゃうので
顔と顔の間に枕挟んだり。←最低w
反対向いて寝たり。

わたしはシャンプーは大丈夫でしたが、洗剤や柔軟剤の臭いがダメで、息止めて洗濯干してました。

りんごママ

じゅりあん さん☆

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね、すべてのにおいダメですよね。。ゴミをまとめるのも辛かったり、お隣さんのご飯準備してるにおいも拷問と感じてしまいます(;_;)
一日中換気、いいですね!私もなるべく窓をあけるようにします。
シャンプーも、色々探してみますね☆やっぱり自分が一番快適なものがいいです(T ^ T)

主人にもありのまま話してみようかな・・家族ですもんね!すぐスネちゃう所がある主人なのでいつも言葉を選んでしまうのですが、つらいものはつらいと言います。

本当にありがとうございます(;_;)つわり乗り越えます!

りんごママ

しばぞー☆ さん☆

えー、12回も吐いてらっしゃったなんてキツイですね。泣
大変だったのですね。。

足の裏のにおい!笑
笑ってしまいましたがわかります、この間私も不意打ちでにおってきてうっ てなりました(T ^ T)

主人の少しある男臭さ←妊娠前は気にならなかったもの➕酒臭さ
が合成されるとまぁひどいもので(>_<')男性って臭いのですね。笑

マスク、いいですね!確かにシャワーヘッドをそっち側にしたら顔にかからないですね☆知恵ですね!目からウロコです!
試してみます☆

どうもありがとうございます(*^^*)

りんごママ

わこ さん☆

ほんとにしんどいですね、つわりって(;_;)水分はなんとかとっています。体重も3キロほど落ちましたが、今は食べれるものを少し食べられるようになった感じです☆

飲み会後のにおい、気持ち悪いですよね!
そうやってズバっと言われたんですね☆素敵です!

この間、においが無理だから同じように歯磨きとシャワーを促したところ主人がだいぶスネてしまったのでどうしようと思ってたのですが、やっぱりハッキリ言うに限りますね。
本当に無理なもんは無理ですもんね!
ひるまずにしっかり主張しようと思いました☆笑

シャンプー、牛乳石鹸さんのさっそく調べてみました!ありがとうございます!とっても良さそうですね。無香料なので気にならなそうです☆こんなブランドがあるなんて知らなかったので助かりました(T ^ T)
これを買って試してみることにします(*^^*)

どうもありがとうございます(>_<)

りんごママ

ひーのすけママ さん☆

回答いただきありがとうございます(>_<)
洗剤類、きついですよね。

今まで良いにおいと思って洗濯してたのに、こんなにダメになるなんてびっくりです。。

鼻栓とは!なるほどです。
本格的なものを購入されたんですね!それほどお辛かったのですね(;_;)
私も時々しんどい時は口呼吸してるので、鼻栓があったらいいですね!探してみます☆

ありがとうございます(>_<)

りんごママ

さあゆ さん☆

そうなのですねー!
タバコ吸われてたら気になりますね(T ^ T)
やっぱり素直に言われたんですね。それが一番なのかもしれないですね。だってつらいもんはつらいですからね(;_;)

一緒に寝ててこっち向いて寝られるとキツいの、めちゃくちゃわかります!笑
主人は時々、睡眠時のみ口呼吸をし出すという謎の動きをするんですが、その時においが来るたびおえってなるので、私も布団を間に持ってきたりして壁を作ってます←

息止めて洗濯。。
やっぱりそれも手ですね!自分を守るために(;_;)

どうもありがとうございます(*^^*)