※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
子育て・グッズ

癇癪の程度について知りたいです。知人のお子さんが癇癪がひどいと言っていて、どの程度のことを指すのか気になります。

癇癪ってどの程度の事をいいます?
知人のお子さんが癇癪がすごいって言ってて
どのくらいのことを言うのかなと思いまして。
無知ですいません。

コメント

み

何かあるとキャーっと高い声を出して発狂したりですかね😅
私、1人目の子が産まれてすぐからキャーっと発狂したり、癇癪持ちでしたが、2歳ごろにはいつのまにか無くなりましたよ🙌🏻
よく知り合いとかにも癇癪起こすねとか言われていたので、私はあまり気にしないようにしてましたが、他の友達の子供とか見てたらやっぱりみんなお利口だったので、保育園に預ける時も、備考欄に癇癪起こす事がありますって書いたり、ちょっと胸が痛い時もありましたが…😌

成長するにつれて、癇癪は減りだだこねる事は増えて発育も標準で、今は普通にしてます🙂

• ラテラテ

ラテラテ

そうだったんですね!うちの子も3歳になったばかりですが発狂したり泣いたりがあるのでこれが癇癪なのかなーと
    思わずいるとこです。コメントありがとうございます❗

• 11月9日
  • み

少しぐずるぐらいの泣き方ならまだいいんですが、泣き切って自分でも止められなくなるのか、ずーっと延々と泣いたりしますよね😅

私は延々と泣かれると眠たくなってきてしまうので、ほっといて寝てます🤣そしたらいつのまにか隣に来て諦めて一緒に寝ますw

• 11月9日
  • ラテラテ

ラテラテ

同じです!ほっとくと
    泣き止んで一緒に寝てくれます!笑

• 11月9日
  • み

男の子で1人目だったのもあって、私もあまり子育てが分からないままに子育てしていたので、もしかしたら伝えたい事が伝わらずに癇癪起こしてるのかな!?とも思ったりしましたけど、たぶん構って欲しいって感じなのかなぁと🤣

ほっとくのが一番ですよね!
    私の子の場合、泣く→私が反応する→もっと泣く→私がほっとく→諦める
    ってのがお決まりなので😆

• 11月9日
  • ラテラテ

ラテラテ

同じく男の子1人目です!
    ほっとくと自分から甘えに来るので効果的ですよね😂

• 11月9日
  • み

結構男の子に多いのかな!?と思います😆

二人目が女の子でびっくりするぐらいお利口過ぎて、一人目が本当台風が来たレベルだったからか、もう手がかからなすぎて、嘘でしょ🥺って毎日思ってます🤣

きっと男の子は甘えたいママ大好きタイプが多いんでしょうね😆🤍

癇癪にイライラする事も多々ありますが、こんなわがままゆうのも小ちゃい頃だけなんだもんな〜って感じで見守ってます🤣

• 11月9日
  • ラテラテ

ラテラテ

やっぱりそうですかね🙇
    お店に行ってもうちの息子だけ発狂しててよく白い目で見られます😅✋

1人目と2人目は違うって言いますもんね😏

• 11月9日
  • み

同じくでした🤣
    だからこそ、逆に他の方の赤ちゃんが癇癪起こしていたりしても優しい気持ちで居られたり、二人目の子育ても楽に思えたりするので、息子には少し感謝ですかね😆

仲のいい友達にも私の息子の話になると、大変そうだよねって言われますが、大変よ〜一日お泊まりするってなっても絶対数時間で帰したくなるよって冗談で返します🤣🤣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私自身癲癇もちです。
癲癇は程度が人によって全く違うのでどの程度ですごいというかは人それぞれかとはおもいます💦
癲癇を持病として長年持ってる私からすると機嫌が悪く泣きじゃくった程度で癲癇がと言われるともやもやしちゃいます…医師に病名を言われてないのに癲癇があるという人も中にはいますよね…意識無くなって何時間も目が覚めない とかだと癲癇がすごい というレベルかなと私の中ではおもいます…

• ラテラテ

ラテラテ

そうですよね。人によってですもんね😅
    コメントありがとうございます❗

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!癲癇って脳の脳波が正常ではないことを示す病気なので脳波の検査しないとわからないものです💦

• 11月9日
  • ラテラテ

ラテラテ

病気の事を言うんですね!
    勉強になります!本当に無知ですいません🙇

• 11月9日
はじめてのママリ

私の息子は癇癪持ちだと思いますが、これと断定できるものは分かりませんが

1時間など長時間泣き続けたり、泣いて海老反りになったり抱っこしても暴れてしまったり、機嫌などによってスイッチが入ることかな?とおもっています。
息子もさっきまでニコニコしてたのにスイッチが入ったかのように何かに取り憑かれたのか!?と思うくらい

うわああああ!!!!!
と泣き続けたりします。
感情の起伏が激しいのもかなと思ったりしてます

• ラテラテ

ラテラテ

感情の起伏はうちの息子も激しいので本当にビックリしますよね🙇コメントありがとうございます❗

• 11月9日