※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でうんちが固くなり、4日出ていない状況。小児科では1週間以上出ない場合、浣腸が必要との指示。自力で出したい。

6ヶ月です。

離乳食初期から食べれて、うんちが出やすくなる食材って何かありませんか??


離乳食よく食べるようになり
うんちが固くなって苦しそうにきばってます💦
もう4日出てません。


小児科では1週間以上でなかったら
浣腸するので来て下さいと言われてるので、
それまでに自力で出てほしいんですが…🥺

コメント

らいらい

バナナ食べるとうちの子は出ます🍌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ良いんですね!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

バナナやお味噌汁的なお汁とかヨーグルトですかね!あとはサツマイモなど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サツマイモはめっちゃ食べるので続けて食べさせてみます!

    • 11月8日
ノア

うちは毎日バナナ、ヨーグルトは取り入れてます!それでも石ころうんちですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ、ヨーグルトはやはり効果あるんですね!
    食べても石コロなんですか…体質もありますよね〜🤣
    うちもたぶん便秘体質もあると思います…

    • 11月8日