※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上司に母乳出てるか聞かれ、授乳で悩んでいたので嫌でした。親戚や友達も母乳かミルクかは関係ないと思います。

職場の上司(男性)に、母乳出てるの?母乳でそだててるの?って聞かれて嫌でした。。ちょうど授乳で悩んでいたこともあって。。何も悪気はないんでしょうけど。 親戚や友達もですけど、母乳でもミルクでも関係ないだろって思います

コメント

さとう

男性に聞かれるなんて嫌です。
私もご近所のおばさんに聞かれ、どっちでもいいじゃんって思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!何で聞いてくるんですかね〜

• 11月8日
  • さとう

さとう

無神経なんですよね💦おばさんや男の人って😭

ママ友とは、どっちで育ててる?なんて会話になったこともないです😊

• 11月8日
食パン

男の人で職場の上司だとより気持ち悪いですね…セクハラですよそれ…
わかります、すぐ聞いてきますよね。触れてほしくない話題ってあると思うし、母乳とか個人差があることはあんまり聞かない方がいいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😭触れて欲しくないです😢

• 11月8日
ミク

セクハラですね💧
私は異性の同期から言われ1回目は注意2回目は会社にチクりました(笑)
私のいる事業所への出張禁止になったみたいです!

悪気がなくてもこのような対応されるくらい言ってはいけない事です💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😂デリカシーないですよね

• 11月8日
ぼー

普通にセクハラですよね💦
男の人じゃないですが
先日初対面のおばあちゃんに
「あら〜、可愛い赤ちゃん!母乳で育ててるの?」って聞かれて初対面でそれ聞く?と引いちゃいました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何でみんな聞きたがるんですかね😂

• 11月8日
37nosk

セクハラですよって言っていいと思います😅何が悪いって本人悪いと思ってないとこがタチ悪いんですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次言われたらそうします😭

• 11月9日
ママリ

え、おばさんは百歩譲ってまだしも、男が聞いてくるとかキモイです💦普通にセクハラですよね?!そんな人いるんだ🤪むしろ衝撃です⚡

こり🔰

それはキツいですね〜〜💦わたしも言われたら嫌です!とくに男性の方だったら、鳥肌ものです😨
「もらい乳」って分かりますか?わたしは最近まで知らなかったのですが‥その名残で、昔の人はネットワーク作りのために母乳出るか聞くってゆうのをネットの記事でみて、なるほど〜と思いました!なので、おばさんとか昔の人が聞く分には、ちょっと寛大になったかもです😂