※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカーいつ買うか迷っています。雪が降るから春まで待つか、買い物…

ベビーカーいつ買うか迷っています。雪が降るから春まで待つか、買い物などに行くときにあると便利だと思うので今買っちゃうか、、

コメント

かなママ

もうすぐブラックフライデーで目玉商品出るかも知れませんね😊
ただ、雪の降る地域ならベビーカー大変だと知人から聞きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お安く買えますかね〜🤔雪降ると抱っこしてる方が温かいのかなって思って買うタイミング迷っています

• 11月8日

春先か新春セールでいいと思います!
買い物ではあると便利だけど
まだ小さいようですし無くても平気です!
何ならベビーカーだとカゴどうやって持つかっていつも大変です😅😅
なので1人目も途中からほとんど抱っこ紐で
お米とか重いもの買う時だけベビーカーでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!たしかにスーパーとかだとベビーカーあっても逆に大変ですね😨春先にしようかと思います😋

• 11月8日
37nosk

我が家は2ヶ月ぐらいの時に買ってずっと使いまくりましたよー😊ちょうど軽い散歩とかするようになる時期だし、買い物したものを荷物入れに入れられるので楽でした✨

息子はベビーカーの振動でよく寝てくれるタイプだったので、割と自分のペースで買い物とかできてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!たしかにお散歩行く時もあれば便利だなって思ってました!A型買われましたか?

• 11月8日
  • 37nosk

37nosk

首すわり前に買ったのでA型にしました❗️😊ちなみに東北住みなのですが、足元悪い日こそ抱っこ紐だと赤ちゃんごと転んだら怖いなぁと思ってたのでベビーカー使ってました💦 ただ車移動がメインなのであればスーパーでもどこでもカートがあるので要らないとは思います🙆‍♀️

• 11月8日
ママリ

住んでいらっしゃる地域環境とか、生活圏内でベビーカー必要な場面がどのくらいあるかによると思います...!

あくまで私の場合ですが、買い物の時などは抱っこ紐の方が両手使えて便利ですし、基本どこにいくにも抱っこ紐で行動、たまにショッピングモールや西松屋などに子供用品買い揃えにいきますが、そういうお店は店舗にベビーカー置いてあるのでそれを利用してました!なのでベビーカー頻繁に使い始めたのは生後8ヵ月〜9ヶ月くらいからでした😅なんなら今でもちょっとした買い物の時などは抱っこ紐してます(笑)
もちろん早いうちからベビーカーメインの方もいらっしゃいますが、今早急に必要だと感じてなければそんなに焦って買わなくてもいいかと...!
安い買い物ではないので、必要を感じたタイミングで買う感じでもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに大きなお店とかだとベビーカー置いてますね☺️もう少し考えてみます!

• 11月8日
ままり

普段の生活にどれだけ合わせて使うかが重要だとは思います😭

私は平日昼間 旦那が車乗っていくしスーパーは徒歩圏内のとこに行くので1ヶ月すぎて外出できるようになってからはベビーカー必須でした😳
スーパー行く時とかは赤ちゃん抱っこ紐して、ベビーカーをカート代わりにしてました!
お店のカート使ってもいいのですが、赤ちゃん抱っこ紐したまま家までの距離荷物を手で持つのがしんどかったので😂