※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

27週の妊婦です。胎動がある場所を触りすぎると良くないでしょうか?

胎動についてです🤰
今27週なのですが、胎動があった所を手で撫でたり、つついたりしてしまいます。(触ると蹴り返してくれるのが嬉しくてつい….。)胎動があった所を触りすぎるのはあまり良くないのでしょうか…??ふと疑問に思ったので質問させて頂きます!

コメント

🐻🐢🐰

キックゲームなんてのがあるくらいなので良くないことはないと思いますが…🤔

• 🐮

🐮

お返事ありがとうございます!確かに!そう言われてみればそうですね🤣ありがとうございます!

• 11月8日
🐻‍❄️♡

私もよく胎動があった場所撫でたりつついたりしてました!

• 🐮

🐮

なんか、触りたくなりますよね!ありがとうございます😊

• 11月8日
うんぴ

胎動があったところを触りすぎるのが良くないって言うのは聞いたことないですよ!😊
私も胎動あった所を撫で撫でしたり手を置いてみたりしてます😊胎動あるとより一層愛おしくなりますよね☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます!なんか嬉しくなってつい触ってしまいます😅元気に出てきてねーなんて話しかけたり笑

• 11月8日
萌風

胎動あったところを触りすぎると良くないとかは聞いたことないですよ♫
なんなら、私はすごい触ったりたまにお腹ペチペチして起こしたりしてます😂
胎動あると、今日も元気だなー✨って嬉しくなるし会える日がより一層楽しみになりますよね(*´꒳`*)/

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうですよね、触りますよね笑
    動くと可愛いので触ってしまいます🥰

• 11月9日

私は普通に触っていましたよ😊⭐️
赤ちゃんと会話してるみたいで楽しかったです✨
お母さんに触られて逆に赤ちゃんも嬉しいんじゃないかなーって思います💕

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そう言われると嬉しいです☺️

• 11月9日
三児のママ👦

足が突き出てくるのでよく押し返してましたよ!
産まれてからも足の力が強い子でした(笑)

• 🐮

🐮

ありがとうございます!足で蹴っているのか手なのか分からないけど、反応があると嬉しいです😆

• 11月9日