※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

頭の中がぐちゃぐちゃです。整理を兼ねて書きたいと思います!実親と同居…

頭の中がぐちゃぐちゃです。
整理を兼ねて書きたいと思います!!

実親と同居中(亡くなった祖父母の借金の返済のため、私たちが協力するため同居を提案しました。)
もちろん、私たち家族だけで暮らすのが一番です!!
でも助けないと私たちが後悔すると思い、また親も自分たちだけでは借金返済しながら生活は無理と言っているので、同居することで家賃や光熱費の浮く分を返済に回しています。

私たちが我慢してることは目に見えてわかってるはずなのですが、親たちは今までと生活が変わってない気がして、、
(たとえば、コンビニでお菓子などをよく買ったり、孫に服を買ったり)
旦那と私はなんだかモヤモヤしています。

甥っ子達もよく来たりするのですが、このご飯いらないとか、今日泊まりたいとか、、、
旦那も仕事で疲れて帰ってきて、次の日休みならゆっくりしたいので、甥っ子達が騒いだり勝手に部屋に入ってくるのには少し嫌がっています。
子どもだから、とはわかってるのですが、親とか少し気を遣ってくれてもいいのかなと。

このようなこと思う私たちは、心が狭いですか?
今度親には話そうと思うのですが、、
なんだか考えすぎてわからなくなってきてます💦

コメント

ぶどう

それはモヤモヤしますね。
コンビニでお菓子は高いんだからスーパーで買えよ🤯
と思いますし
同居してるなら一言くらい相談してほしいですよね😭

全然狭くないです。

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!
    個人個人のお金を私が全部管理してませんが、そこに使えるなら借金返済に回せるよね?って思っちゃうんです😥
    私たちが何のために同居してるのか、もう少しわかって欲しい!!!

• 11月8日
ママリ

詳しく分からないのですが「財産放棄」すれば借金返済せずにできるのかなと思いました‼️

• あんころもち

あんころもち

近所の方への返済なので、放棄できないんです😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そういうことだったんですね😭

甥っ子さん達の親御さんはyu-nさんのご兄弟ですか❓

• 11月8日
  • あんころもち

あんころもち

そうです!
    シングルマザーなので、頼れるところが親というのはわかりますし、頑張ってるのは分るのですが、、、

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

シングルマザー😭
    なかなか強く言えないところですよね😭

関係ない旦那さまが同居して一緒に返済してくれて、とても理解ある方ですね。もっと皆さんが旦那さまに気を使ってあげるべきだと思いました。
    低姿勢でいてとまでは言わないけど、同居や返済に関して当たり前に思わないで行動して欲しいですよね

それがクリアになれば、こちらも気持ちよく歩み寄れるのに、行動が行動なだけに、なんなの!ってなりますね‼️

心狭くないですよ🥺怒って当然です。

お金絡んでるとなかなか言いにくかったりしますよね😭まずは、おふたりの気持ち伝えるだけでもいいと思います😌

• 11月8日
  • あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!!
    本当にその通りです!
    そこがクリアになれば、助けたかいがあるなと思います。
    旦那には本当に感謝していて、それを同居してる家族にもちゃんとわかってもらいたいんですよね😓
    気持ちを伝えること、頑張ってみます!!

• 11月9日