※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
雑談・つぶやき

おんぶもっこ、かなり気になる!簡単に使えるおんぶ紐ほしー!

おんぶもっこ、かなり気になる!!簡単に使えるおんぶ紐ほしー!!

コメント

もっこ使ってますー!
たぶんスピードと密着度で言うと一番かと思います(*´罒`*)
本当にすぐ寝ます(笑)
でも、なんとなく足を締め付けてる感じがして、昔ながらの抱っこヒモも同じくらい使ってます!

• ぺす

ぺす

わー!実際に使っていらっしゃる方からのコメント嬉しいです☆

下の子の首が据わったら使いたいなーって思ってて。抱っこ紐(おんぶも可)もあるんですが、おんぶがちょっと難しくて、探してたらもっこに辿り着きました(^.^)

デザインもシンプルで可愛いですよね!ネットで見てたら在庫があるのがかなり限られてましたが(>_<)

• 7月25日

退会ユーザー

私、作りました( •̀ω•́ )✧
    故郷が、もっこ発祥の地でして、里帰り中に御近所さんから作り方レシピをいただいて作りました(*´`*)
    買うと結構なお値段で、作るのも簡単(ビッグふんどし型なので笑)だったので、作っちゃいました!
    でも下のお子さまが1ヶ月だと、作るの大変ですよね(•́ㅿ•̀ )
    もっこと同じ感じで、へこおびもシンプルで良いかもです(∗ˊᵕ`∗)

• 7月26日
  • ぺす

ぺす

手作り!!!!素晴らしいですね!!!!発祥の地、ご出身だったんですね〜(*^_^*)

色々調べてたら寸法がわかるものがあって、裁縫好きな母に縫ってもらえないかと思ってた所でした!そうしたら柄も好きなのでできるし…♡ホント買うのと作るのじゃ全然値段違いますよね!

兵児帯のおんぶってなんか前がクロスしますよね?なんかおっぱいが気になっちゃって…笑。ってそんなに大きい訳じゃないんですけど。笑

• 7月27日

退会ユーザー

たしかに!
    クロスタイプは、おっぱいむぎゅーだし、物によっては乳腺圧迫で遭わないのもありました(•́ω•̀ ٥)
    作られるなら薄いコットン、オススメです!
    私は気持ちいいだろうと思って裏をタオル地にしたんですが、全然コンパクトじゃないし、活躍したのは冬で、肌にはあたらないして、もっと薄い普通の生地にすれば良かったと思いました(。-∀-)

• 7月27日
  • ぺす

ぺす

おっぱいムギュー(>_<)やっぱりそうですよね!笑。

薄いコットンですね!参考にさせて頂きます☆調べてみて、表をリネン、裏はガーゼ地のコットンにしようかと思ってました(^.^)布だけ用意して母にお願いすることにしました!

色々と情報提供ありがとうございます(*^_^*)

• 7月27日