※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
子育て・グッズ

長男が毎日たくさん愛情表現をしてくれて嬉しいけど、頻度が増えて私を寂しくさせているか心配。他のお子さんもこんな感じですか?男の子は甘々なのでしょうか?単純に喜んでいていいのかな?


長男がめちゃくちゃ好きって言ってくれます。
とっても嬉しいんですが…
毎日朝起きた瞬間から寝るまで
何度も何度言ってきます🙈

元々旦那も私も愛情表現を言葉やハグやキスで
すごくするタイプで
息子達に対しても沢山します。

最近では旦那が私に愛してるよって言ってるのを聞いて
長男もパパママ弟に言うようになりました💧
ちょっと愛してるよって言うのは早いかなーって
思ったので大切な言葉だから大事に使おうねと
伝えて私達も気をつけていたら言ってきてくれる回数は
減りましたがお友達に言ってないか少し不安です💧

ママ大好きだよ😚ちゅ
とってもとっても好きだよ😚
ママかわいいね。大好き😚
と毎日何度も言ってくれるので
毎回ママも好きよって抱きしめてあげるのですが

頻度が増えているような気がして
なんか私寂しい思いさせているのかな?
と心配になってきました😭
皆さんのお子さんは
愛情表現沢山してきますか?
男の子ってこんな甘々なんですかね🥺❤️

単純に喜んでいていいんですかね🥺

コメント

deleted user

めちゃめちゃ可愛いですね😍💕💕💕
うちは寝る前にたまにママ大好き!って言ってくれることありますが基本は私が○○大好き♡って言うとママ大好き♡って返してくれる感じです😂

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    起きた瞬間に、「おはよう!ママ好きよ💕」とニコニコでくっついて来てくれます😂
    周りの女の子達はお母さんに対してさっぱりしているので男の子だからなのかなって思ってました😅
    やっぱり我が子に好きって言われるのは嬉しいですよね💓

    • 11月8日
ママリ

うちの子もそんな感じです🥰
朝起きて目の前に顔があったら「おはようママ、今日も可愛いね」から始まり日中は会話する度に褒められ愛情表現され寝る時は私の事を抱き締めながら「おやすみ大事なママ、大好きだよ」と言ってから寝てくれます😊💕

同じく私も旦那も1日に何度も愛情表現をするタイプなので息子達に対しても同じようにしてたら子供達も自然と愛情表現してくれるようになりました☺️💓
あまりに好き好き言われると愛情が足りないから言うのかな?不安にさせてしまってるのかな?と心配になる気持ちもわかります💦

幼稚園で好きな女の子がいるみたいでその子には「今日も○○色のお洋服がとても似合ってるね!」「髪の毛結んでるゴムがプリキュアだね!かわいいね!」など褒めちぎってますね😂(笑)
ただ、大好き・愛してるなどのストレートな表現は恥ずかしいみたいで本人なりに場を弁えて使っているみたいです🤭💕

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    無防備な姿でも可愛いねって言われると息子でも恥ずかしくなりますよね😆💕
    うちと同じですーー!!!
    寝る前は、必ず言ってくれます♪それを聞くと心が今日も一日幸せだったなって暖かくなりますよね☺️

    息子達の前で旦那とキスとかいつまでやっていていいのかなって悩んでるんですが
    ママリさんはどうしてますか?

    心配になりますよね😭
    共感していただけて嬉しいですっ!

    褒め方がモテ男ですね😳
    素晴らしい👏🏻
    私の息子も大好きなどを安売りしない事を祈るばかりです😵

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    どんな姿でも毎日ママ可愛いと言ってくれるので余計に愛おしくて親バカ全開になりますよね🤣💕

    うちはもう子供達見慣れてしまってるので未だに子供達の前でもキスやハグしてますが、来年長男小学生になるので徐々に控えていかないとかなと思ってます💦

    案外お友達の前だとカッコつけたりするので大丈夫だと思いますよ😁

    • 11月8日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    外では、あまり言えませんが
    我が子が世界一可愛いよねって真顔で旦那と話し合うくらい親バカになっています😂

    あははっ!やっぱり見慣れてくれますよね😂
    でも参加して来ませんか?
    ハグやチューしていると
    僕も〜!!って😚
    あと旦那と長男が自分の方がママが好きなんだから!!とよく本気で喧嘩して苦笑いです💧

    なるほど🤤
    それもまた可愛いですね🤤

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那と長男で自分の方がママ好き喧嘩してます😂
    4歳頃までは参加してきてたのですが、それ以降はママ好き喧嘩が原因で「僕のママ!パパは敵!」になってしまってパパとはチューしないからと不参加になりました🤣
    今は参加する代わりにパパをやっつけに来ます🤣(笑)

    • 11月8日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    わかり過ぎてなんか嬉しいです😆💓
    今が人生一番のモテ期だと思ってます😂
    1番下のお子さんもお話できますかね?
    4人でママの取り合いになるのかな🤤💓想像するだけ勝手にニヤけます🤤
    最近3人目の妊娠が分かりワクワクで、ママリさんの家庭みたいに4人のメンズに大好きって迫られるのが楽しみになってきました💕

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    三男は言葉が遅くてまだそんなにハッキリお喋りはできないのですが、一丁前に嫉妬して取り合いに参加してくれてます🤣💕(笑)

    3人目!おめでとうございます〜😍
    男の子3人最高に可愛いですよ😆
    周りには女の子女の子言われますが😂(笑)
    これから本格的に寒くなってくるのでお身体大事にしてくださいね🥰

    • 11月8日
ママリ

めちゃくちゃ羨ましいですー😍😍😍
素敵なご家庭ですね🥰
愛で満たされているのだなぁと思いました✨
うちも見習いたいです🥺

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ママリさんも男の子二人なんですね😊
    こんなに好き好き言ってくれるのは今だけだと思って噛み締めときます☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちもよく言ってくれます😊
たぶん、外では言ってないです。先生にも聞かないので。
下の子も毎日言ってくれます😊
あまりにも言うので寂しい思いをさせてるのかな?と心配になるの分かります💦

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    5歳ともなると、好きな女の子とか出来るんですかね😳
    そういった話はしますか?
    女の子がいないので、女の子に言われるのは新鮮そうです❤️

    ですよね!!今日旦那に
    相談しちゃいました😣
    大丈夫と言われましたが
    不安が拭いきれずこちらで
    相談しました😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳後半頃から好きな女の子は?と聞くと何人か答えてくれるようになり、最近それが1人に絞られました笑

    好きだと言ってくれるのは嬉しいけど心配でもありますよね💦
    気にし過ぎないようにしないとなと思ってます😣

    • 11月8日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    1人に絞られたんですね!!
    ドキドキしちゃいますね😳❤️
    前に一度聞いてみたら、
    1人の子の名前がでて
    その日はママよりその子が好きーといい出し
    寝るまで私の事拒否をして来てかなり落ち込みました😭
    それ以降怖くて聞けません(笑)

    そうですね😵
    気にしないようにしますっ!

    • 11月8日