※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の女の子のうんちが急に臭くなりました。便秘ではないのに、同じ経験をした方いますか?

急にうんちが臭くなりました。
生後一ヶ月半の女の子です。
いままでうんちはあまり臭わなかったのですが、急に臭うようになりました。
母乳よりの混合でミルクのメーカーも変えていませんし、日に5回はうんちをしているので便秘でもありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

おさしみ🐟

完母です。うちもうんち、くさくなりました、、、。
出たてがくさいです。
特に大量に出た時はサイレントでも匂い立ちますし、耐え難いものがあります。

少し前までは炊き立てのご飯の匂いだったのに。
何なんでしょう、、、
回答になってなくスミマセン。。

• ママリ

ママリ

そうなんです!うちも炊き立てご飯の香りからなんとも言えない腐敗臭のような、、
    同じ方がいて安心しました!

• 11月9日
C O C O🕊

お母さんが何を食べたかで変わる場合もありますよ🤔

うんちは臭いものです😂🌼

• ママリ

ママリ

食べ物、たしかにあるかもしれないですね!
    ちょっと気をつけてみてみます。

• 11月9日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

別に悪いことではないので、気をつける様な内容でもなく、普通に過ごしていれば大丈夫ですよ✨☺️

強いて言えば、産後まもない頃は母乳の場合、おっぱいの状態が安定してないので、乳腺炎を防ぐためにカレーや揚げ物など脂っこいものを過剰に取らないことですね🌼

• 11月9日