※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の卒乳を考えています。現在完ミで夜泣きが頻繁にあり心配です。皆さんはどのように卒乳しましたか? フォロミは考えていません。

もうすぐ1歳になるので卒乳を考えています。
現在完ミです。
なんとか3回の離乳食後のミルクは飲まなくても大丈夫になりました。
寝る前のミルクは粉ミルクを徐々に薄めて飲んでいるのですが、そのせいか夜泣きが頻繁にあり仕事も復帰するので心配です😢
皆さんはどの様に卒乳しましたか?😭
フォロミは考えていません😢

コメント

ぷく

1歳になったら牛乳のむ練習をして、置き換えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で牛乳を飲んでいましたか?
    その後は歯磨きして寝る様な感じでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 11月8日
  • ぷく

ぷく

1歳前にストローとコップが使えるようになってたのでマグで飲ませてました!
    離乳食スタートから、ミルク→哺乳瓶・その他→マグと分けていたので、哺乳瓶でミルク以外の物飲ませたこと無かったです!
    そうです!牛乳飲んで、少し落ち着いたら歯磨きして寝かしつけてました!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップが使える様になってるのはすごいですね!😲現在、練習中です😅
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 11月8日
ちい子

ミルク薄めるより、量を減らしてだんだんと牛乳や麦茶に変えて行った方がいいと思います🤔
うちの下の子も完ミで1歳でミルクでやめましたが、牛乳嫌いみたいで寝る前は麦茶にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で麦茶を飲んでいましたか?😢

• 11月8日
  • ちい子

ちい子

麦茶はストローで飲んでました!

• 11月8日