※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

娘の離乳食に悩んでいます。食べない理由がわからず、食べさせ方を教えて欲しいです。

娘が離乳食たべません😭😭😭
上の子の時バクバクだったから、
食べてくれよ〜😭ってなります。
7ヶ月検診の時、身長曲線がグンとあがって、
「離乳食メインで頑張ろうね、
おっぱい少し減らしてみると食べるかもだから減らして、
これじゃ飲み過ぎかも」
と言われました。
おっぱい減らしたら乳腺炎になりました(笑)
今日も離乳食は1口食べたかな?舐めたかな?って感じ
ハイハインは食べます
私のもの食べたがります
上の子のもたべたがります
なんで自分の食べないんだろ、なにが嫌なのかな
もし、この方法で食べてくれた!こーしてみたら?
ってありましたら、教えてください😭

コメント

genkinominamoto

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
離乳食作っても食べてくれないの精神的にきますよね😭
もう7ヶ月という事なので、食材の大きさなどステップアップしてますか?
その子によって好きな固さや大きさがあったりするので、初めの頃のように戻してみるか
7倍粥は食べず軟飯なら食べたとかいう子もいるぐらいなのでそこを変えてみるといいかもしれません😅
あとは乳腺炎辛いですが、夜間授乳するほどおっぱいの分泌良くなるので
夜間断乳するとおっぱい量減るかもです💡
色々試行錯誤もへとへとですね💦

  • Chan♡

    Chan♡

    夜間断乳、、、😭
    そろそろと考えてはいましたが、そろそろですよね
    頑張ります(笑)
    ステップアップしてなかったです!
    そもそもが最初から食べてくれなくて😭
    それでもアップした方いいですかね?時期的に
    どちらも試してみます!
    ご飯よりパンなのは分かったんですけど、あとはハイハインしか食べません😭

    • 11月8日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    夜間断乳やらなくていいならわざわざしたくないやつですが😂
    そうなんですね!まだ食べなれてないから怖々ですけど、
    多少サイズアップしてかなり柔らかーく煮てあげたら歯茎で潰せるかも??
    それかベビーフードあげたことは?手作りの食べ進まずBFなら食べることも良くあります🥺
    パンを食べてくれるのは救いですね!
    そこに野菜も混ぜ混ぜしてワンポットスタイルで攻めてみましょう🙆‍♀️

    • 11月8日
  • Chan♡

    Chan♡

    BF使ってみます!
    粉にお湯だけのはいつも利用してたけど、食感出るやつ買ってみます!
    息子と旦那ので精一杯でBF様様です(笑)

    • 11月8日
もん

乳腺炎お疲れ様です…!😭

うちの子は食べさせられたくないようで、自分で食べるか遊ぶかしたいみたいですが娘さんはどうですか!?

最近うちの子は私のご飯を横取りして箸で食べさせてもらうのにハマっております。。。笑

  • Chan♡

    Chan♡

    39度でてだるいコロナかと思いました、、(笑)
    たしかに箸奪いたがるし、食べさせるスプーンも奪うので、遊ぶ用と食べさせる用2個使ってます!
    自分でしたいのかなあ
    座るのは自分で座れるけど抱っこがいいみたいで、
    いまベビーカーもイスも拒否られてます🤣

    • 11月8日
  • もん

    もん

    あせりますね😭乳腺炎って本当にだるくなりますもんね…

    あ〜自分で食べたい派かもですね!目の前に出して好きにさせたりしてますか?うちの子はそれだと食べてくれて、7〜9ヶ月頃までは毎日食事の度にシャワーと大掃除する日々でした…😇笑
    いすもだめですよね〜😭抱っこでも結局逃げようとします💔

    • 11月9日