※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
ココロ・悩み

食事が困難で悩んでいます。病気かもしれず、鉄分不足も心配。明日病院で診察予定。食欲はあるが食べられないもどかしさに苦しんでいます。

同じ人いませんか??💦💦


2人目生まれてから、ご飯が食べれる時と、
食べれないの差が激しくて、ほんとに疲れてます。
食べる前に気持ち悪くなっちゃって、
唾も飲み込めなくなるくらい、本当に大変です。
旦那はお仕事で忙しいから心配かけたくなくて
何も言ってないし、夜ご飯も先に食べちゃうからアレだけど、
お友達との外食とか、実家でご飯いただく時とか、
ほんとに困ってます。
みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これって鉄分足りないのが問題なのかな?
どこの病院行けばいいかわからないんですよね。
一応明日子どもたちが、インフルの注射打つために小児科に
行くので、そのあと2階の内科でまた診てもらおうと思ってます。
吐き気止めも前にもらったのに効果無し。。
何かの病気なのかな?とも疑ってしまうほど嫌になります。
食べれる時は食べれるし、外食も行くまでは楽しみなのに
入った瞬間に気持ち悪くなったりしちゃう。
トイレ行くと少し落ち着くんだけど..
また戻ると同じような感じの繰り返しです。

食べたいのに食べれないもどかしさ。
ほんとうに嫌です。

コメント

ゆ 

私もそういう時あります。
お腹は空くのに食べようとして口に入れると気持ち悪くなって飲み込めなくなります。
そのせいで食べれる時と食べれない時の差が激しくて体重計も減ったり増えたりで疲れます😭💦
内科で消化器官整える薬も貰った事ありますがあまり効果なかったです😥

  • nachuuu

    nachuuu

    ほんとにそれです💦
    私も体重の減ったり増えたりがあって、、、
    常に食べることが億劫になりそうです。

    • 11月8日
  • ゆ 

    ゆ 


    外食に行く時などもまた食べれなかったら嫌だなぁとか考えてしまうと本当にそうなってしまうので行くだけ行って食べれなくてもいいか!と思って行くと意外と食べれたりします!私の場合なので効果あるかわかりませんが💦
    あまりにも酷いようでしたら普通の内科ではなくて消化器内科とかの方がいいかもしれないですね😭!

    • 11月8日
  • nachuuu

    nachuuu

    本当に同感です😭
    気の持ちようなのかもしれないのですが、頭のどこかでも思ってしまうと、ダメなんですかね💦

    明日もう1度内科に行ってみようと思ってます。
    ありがとうございます!

    • 11月8日
★ 3 kids mama ★

心因性かなぁと思いました💦寝れてますか?夜遅くに食べたりはしてないですか?
産後うつになった時、食欲どうしても出ない、無理して食べても美味しいとかあんまり感じない時期がありました。食欲も出て、気持ちもラクになる胃薬(スルピリド)をもらってたら治りました。
内科で薬貰えるといいですね。

  • nachuuu

    nachuuu

    自分では寝れていると思うのですが...よく考えると、夜中の2時4時には絶対に起きていて(携帯を見るのでいつもその時間です笑)今だと
    寒くなってきているので、子供が動くと肌けているんではと思って起きて直すことが多くなりました。

    吐き気止めはもらったのですが効果は出なかったです。

    • 11月8日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    内科で夜中に目が覚めてあまりしっかり眠れないことも伝えてみるといいかもです。
    しっかり眠れないと身体が回復しないから不調が治らないそうです。特に胃腸は寝てる間に掃除するらしく、眠れないと胃腸にくるらしいです〜!

    • 11月9日