※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
ココロ・悩み

旦那が仕事中におしっこを漏らし、二度目でクリーニング代や罰金がかかり、子供が将来いじめられる不安から離婚を考えています。

恥ずかしい話ですが旦那が仕事中おしっこを漏らしてしまいました
これで仕事中漏らすのは二回目です
前回した時も社長の方から説教され罰として仕事終わりに筋トレさせられてます
した場所が仕事で使う車の中なのでクリーニング代も請求され給料から引かれました
前回はまだ私は妊娠中でしたが今回はもう子供も生まれて
この先旦那のせいで子供がそのことについていじめられたらどうしようなど 不安が募るばかりです

旦那の会社に私と不仲な友達もいます

離婚したい

コメント

はじめてのママリ🔰

漏らしてしまった原因は何だったのでしょうか?
トイレに行く時間がなかったとか、心因性のものなのか。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

前回してしまった時会社側から病院に行くよう言われいきましたがなんの問題もなく自分の不注意だけでした。オムツをするよう言っていたたのですが当分おもらしをしていなかったからオムツしなくてもいい日という自己完結で終わっていて今回オムツせずにいて漏らしてしまったんだと思います🥺

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行って何も言われなかったのなら、たまたまトイレに間に合わなかったということなのかもですね。
    オムツをしてほしいと言ったのは相談者さんご自身なのでしょうか?
    大人になって漏らすということは恥ずかしいと認識はあったでしょうし、奥さんにオムツをしてと言われたのはショックだったのかもしれないですね…だからもうオムツはしないで平気という考えになったのではないでしょうか??

ただ漏らしてしまったから罰を与えられるのはちょっと違うと思いますけど…

旦那さんは昔から漏らしてしまう事があったんですかね?
    病院を変えて再度行ってみるのは考えてますか??

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

オムツするよう会社の社長から言われ社長がオムツ外していいと言われるまでしてろと言われてたそうです💦

みなさん言うように罰として筋トレもう1年も以上させられてますが普通じゃないんですかね?😭

再度 病院行くよう話してみます💦

• 11月8日
ママリ

罰として仕事終わりに筋トレ…?だんな様社内いじめあってませんか??

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

私もなにが社内でのいじめなどが分からなくて💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

まず、旦那様とそのことについてしっかりお話ってされましたか??😭
    私は旦那様が心配です💦

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

旦那わ「俺がやったから仕方ないよ」と言うだけなので💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

一緒に車を同乗してる人にトイレに行きたいって言えないって相当苦しんでる気がします😢

仕事の環境を庇うのは、るみさんたちとの生活を守るため…という可能性が高いと思います。。
    他の理由があって離婚という言葉が出てきたのかもしれないですが、今一度話し合いされてもいいかなって思いました🙇‍♀️

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

簡単に離婚したいと口に出してしまったのはすごくダメな事だと思ってます💦
    旦那自身にちゃんと寄り添ってはなをしましたが今の仕事が1番気に言っていて辞める事は嫌だと私の提案は聞いてくれません💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

るみさんも思うところがあってそう話したのだと思うので、一概にダメだとは思ってませんよ✊😌

ただ社内いじめやパワハラという面に関してあまり今まで意識してなかったのでは?と感じたので、その所も考えて旦那様と今一度話し合うべきかな?と思いました😢💕

きつく感じたらすみません😢

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

温かいお言葉ありがとうございます🥺
    そうですよね💦私もしっかりと旦那をサポートできるようにしていきたいと思います💦

• 11月8日
あお

旦那さんがなぜ漏らしたのかの原因を追及しないことには、またありえると思います。
うちの旦那も今年初めて寝てる時に漏らしたことが数回あり、たぶんストレスでした。
そのストレスがなくなって漏らすことはなくなりました。

漏らしたから筋トレはモラハラというかパワハラというか、そんな会社がどうなのか・・・会社のことをどこかに相談した方がいいぐらいかと💦

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

尿科に行ってみてもらいましたがただの我慢が出来ないだけみたいでちゃんとおしっこの気配が感じたら行くよう医者から言われてました💦

モラハラなんですかね💦全然分からなくて😭どこに相談すればいいのでしょうか?🥺😭

• 11月8日
  • あお

あお

泌尿器科で問題ないなら、精神的なことかなと思うので、心の病院に行ってみた方がいいのかなと。

携帯で「会社でモラハラ相談」とか調べると色々出てきますよ。
    会社内にも相談窓口おいてあることもありますが、社長が筋トレを言ったのであれば頼るのは無理だと思うので、社外の相談窓口がいいと思います。

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

お返事ありがとうございます😭
    私なりにできることはしてみようと思います

• 11月8日
さい

罰として筋トレって…その職場大丈夫ですか?
お子さんがいじめられるかもという心配もわからなくはないですが、その前に私は旦那さまが心配なのですが…。
車で漏らしてしまった原因があるのでは?
上の方がおっしゃられているように、いじめやモラハラがあるのではないですか?
もしそうなら、旦那さまがかわいそうです
会社を許せません

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

旦那から話を聞くと「一緒に同乗してる人にトイレ寄って欲しいという事が出来ないから我慢してしてしまう」と言われたことがあります💦

こういう場合どこに相談すればいいのでしょうか、😭

• 11月8日
ママ

体に問題が無くてもストレスで漏らしてしまうことあります。会社のみ漏らしてしまうなら会社に原因があるのかな……?💦かなりストレスを感じているとか、会社の人達といると極度の緊張感を感じるなど。奥様が一度、寄り添ってお話を聞いてみては?💦

• ママ

ママ

車内でということは、一人の空間になった途端、緊張が解けた……など考えられますね💦

• 11月8日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

行きたいと申し出たそうですがトイレがある場所まで向かってる最中に振動で漏らしてしまったそうです💦
    お客さんの家でトイレなどすることは会社から禁じられてるらしく尚更旦那には合わない仕事だと私から話をしましたがこれから気をつけるからと言うばかりです😭

• 11月8日
ちまこーい

職場環境悪過ぎますよ。説教に筋トレはパワハラに感じます😓
ストレスやトイレに行きたい時に行くと言い出せない環境なら仕事辞めさせます💦
読んでいて旦那さんの精神面がかなり心配になりました。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

旦那は今の仕事を辞める気もなく続けたいと言っていて私もどうすればいいのか分かりません💦

• 11月8日
のんちゃん

私も旦那さまが心配になりました。

ただでさえ社長にいじめ、パワハラまがいのことをされ、家庭でも相談できず奥さんに離婚したいと思われ…。
お子さんが小さいから尚更不甲斐ない旦那さまにイライラするかもしれませんが、今一度寄り添ってお話しを聞いてあげる、味方になってあげましょう。それだけでだいぶ救われると思います。

私がるみさんの立場になったら、トイレに行きたいということすら言えず罰など与える会社に腹が立って「そんな会社辞めていいよ!あなたが頑張れる場所はもっと他にあるはず」って言ってしまうと思います😭

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

もちろん旦那に会社やめて貰ってもいいと私から何度も話をしましたが旦那自身今の仕事が気に入ってるらしく辞めたくないこれからは気をつけるからと言うばかりで聞きません

今回も社長からなぜ勝手にオムツをしないでいたのか怒られたそうです
    オムツをするよう言われ病院に行けと言われたそうです

わたしにできることはしたつもりで話も聞いて旦那が楽になる方法を話しましたが聞きません💦

• 11月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!るみさんなりに、寄り添いたい気持ちはあっても、旦那さんが辞めたくないとおっしゃっているんですね。

無責任な意見で申し訳ないですが、私のような第三者から見ると、社長から脅迫?のような洗脳?みたいな感じも文章だけ読んでいると感じてしまいます。

オムツを強要するするというのも冷静に考えてひどい話だと思いました。
    私は介護士をしていまして、研修でお年寄りの気持ちを知ろうとオムツを履いたことがあるのですが、すごく不快でした。正常で健康なはずの若者がオムツを履くって、結構ダメージだと思うんですよね…
    とりあえず心療内科などで、話をしてみても良いかもしれませんね。
    どうか良い方向にいきますように!

• 11月9日
🧚‍♀️

皆さん暖かいお言葉アドバイス本当にありがとうございます😭