※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
お出かけ

公園や大きなショッピングモールの遊具の滑り台で、下からガンガン登っ…

公園や大きなショッピングモールの遊具の滑り台で、下からガンガン登ってくるお子さんが多く、我が子が中々滑れない事が多くあります。
我が子には、ちゃんと順番を守るように教えてるので順番に割り込んだりする事はないのですが、毎回割り込みもひどくどうして皆んなルールを守らないの?と聞いてきます。
そんな時回答にこまってしまいます。みんな、ルールを、分かってても守れない子が多いんだよと教えたり。
皆さんはどう教えていますか?

コメント

ママリ

○○ちゃんは公園のお約束がちゃんと守れて偉いねー!って言ってます😅

  • ままガール

    ままガール

    私もそれはちゃんと毎回毎回褒めているのですが、みんながなぜルールを守らないのか、疑問に思うようです。

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    そこはスルーで褒めることだけしてますよ!他人を否定するのも違うので😅💦💦

    • 11月8日
  • ままガール

    ままガール

    スルー出来るだけしたくないんですよね💦
    子どもの何故?に対して出来るだけ答えたいなと思うので迷いますよね〜💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

ルールは守ることはとっても大切なことなんだよ。〇〇は本当に偉いね!と言います😊✨

  • ままガール

    ままガール

    毎回、ルールをちゃんと守れて偉いよ。本当にルールを守れてるねと褒めていますが、他の子は何故ルールを守らないの?
    と聞いてくるので回答悩みます💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますね〜!
    相手を否定することもしたくないし。。。

    なんでだろう、ママもわからないけれど、ママはルールが守れる方がいいなって思うよ😃と伝えますかね💦

    • 11月8日
  • ままガール

    ままガール

    悩みますよね💦
    子どもは正直なので😂
    子どもからしたらちゃんとママの教えを守ってるのになんで皆んなは守らないの?と思ってるんでしょうね💦

    • 11月8日
みぃちゃん

いますよねー…
親はなんで注意しないんだろう?って毎回疑問です💦

ウチも順番こ‼︎下からは登らない‼︎とおしえているのでしませんが、なんで?と聞かれた時にはもしかしたらお約束知らないのかもね💦
今度抜かされそうになったら順番こよ‼︎って教えてあげようか😊って言ってます🙆‍♀️

  • ままガール

    ままガール

    ほんと、ほんとに多いです‼️
    同じくなんで注意しないの?って思います。
    そういう親に限ってスマホばかり見てて子ども見てなかったり。
    ちゃんと順番を守ろうね〜下から登ってくるのは危ないよ〜
    と伝えてますが辞める気配ありません😱

    • 11月8日