※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那さんのタバコについてです!もうどう気持ちを持てばいいのか分かりま…

旦那さんのタバコについてです!
もうどう気持ちを持てばいいのか分かりません😣
旦那とは付き合う前から友達で、付き合ったら辞める、結婚したら辞める、子どもができたら辞める、子どもが産まれたら辞めると口だけで今現在も全く辞める気ゼロです。
辞めたいけど職場でみんなが吸ってるから吸いたくなる。とか言うけど、じゃあ何で家で吸うの?って感じです。
アイコスに変えてはくれましたが、職場では普通のタバコ吸ってるみたいです。
前まで考えて本数減らしてくれてたみたいですが、最近また気が緩んだのか今日はもうアイコスで10本は吸ってます…
もう今日はキレてしまって、こんな口だけ野郎と結婚しなければよかったって言ってしまいました💦
タバコを吸う人の気持ちが分からないので、どうゆうモチベーションで接していいか難しいです…
体に害がある以上タバコはやめてほしいです!
出会ってから旦那のタバコ辞めさせられた方居ますか?😣

コメント

はなの

全く同じです。
詐欺です。

でも結局こっちも期待ばかりで成果を見たわけではないのに次に進むから舐められてるんでしょうね😭

12年で禁煙外来まで進みましたが、薬の副作用でハゲるから、ってやめちゃいましたー
チャンチャン!

  • ひな

    ひな

    詐欺ですよね…
    薬の副作用でハゲたりするんですね😂
    旦那さん1日どのくらい吸いますか?

    • 11月8日
  • はなの

    はなの


    5から10本くらいでしょうか
    アイコス的なやつです。
    寝起き、食後は必須みたいです😩

    けっこう急激にハゲてきたので、さすがに強要できなくなりました😅
    さーここからどうするか💦

    • 11月8日
  • ひな

    ひな

    うちの旦那も全く同じです!
    もう少し減らしてほしいですけど…😣

    ハゲるのは可哀想ですよね😭
    旦那さんが良い方向に進んでくれるよう願ってます🙇‍♀️

    • 11月8日
deleted user

元旦那は約束しても隠れて吸っていました
私も喫煙者だったので自分はやめたのにやめない元旦那が憎らしかったです
私の場合はストレス発散というよりも煙草が美味しくて好きで吸ってたので子供ができるという理由がなきゃやめれなかったです
実際子供ができてもすぐやめるというのが難しくて毎日吸わないことが苦しくてちょっとならいいかなと何度も誘惑に負けそうになりました
それくらい吸うのをやめるのは辛いです
自分で吸わない覚悟を決めない限り周りが言ってやめるというのは難しい気もします
禁煙外来行ってやめれた人もいますがやめれなかった人もいるとか

  • ひな

    ひな

    やっぱり本人の意思ですよね…
    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
ひまわり

うちの旦那は、付き合っている頃から吸っていて、結婚して出産後半年ぐらいで辞めました!
イライラした時は吸ってしまうみたいですが😇、最近はまったく吸ってないみたいです。(仕事後でもタバコの匂いはしません)

以前は、家のベランダでタバコを吸ってすぐに娘のほっぺにチューしたりしていたので、それ受動喫煙だからね!😡と強く言って、
やっと辞めてくれました😭🙏
あとはお小遣いも少ないので、お金の無駄だと感じたのだと思います😂

  • ひな

    ひな

    辞めてくれたんですね🥺
    素敵です!
    うちもお小遣い減らしたら考えてくれるかな?🤔(笑)

    • 11月8日
ママリ

辞めさせられてないのですが😅
前にタバコ辞める!って約束して結局見てないところでガンガン吸ってました👹
色々あってお小遣いもすごく減らしましたがそれでも吸ってるみたいです😓
今では吸ってもいいけど絶対家で吸わないでねって言って家の中では吸ってないです💧
本人の強い意志がないと難しいですよね…😱
病気にでもなればやめそうですけど…😓

  • ひな

    ひな

    周りがいくら言っても結局は本人次第ですよね😢
    病気になってからじゃ遅いのに…ってこっちからしたら思っちゃいますよね😭

    • 11月8日
rina

うちも妊娠したらやめると言って、結局1週間で泣きながらギブ。笑

喫煙者にとって、煙草をやめるってほんっっっとうにキツイみたいです笑

もう諦めてますが、決められたお小遣い(4万)の中で買ってもらってます。

ただし!ハンデをあげてます。
そのお小遣いの中に洋服や欲しい物を買うお金も含まれてるので、欲しい物ある時は煙草を買うのを諦めてお金を余らすしかありません。☺️

今日も買い物中、私がコートを見てたら、「俺も欲しいなー」と言ってたので「煙草買うのやめればお金余るよー」とだけ返しました笑☺️

煙草も服も好きなだけ…なんてウチは許しません😇

いつか金の無駄だと気付く日を待ってます。。🥺

  • ひな

    ひな

    うちもお小遣い見直してみます!(笑)
    ホントにお金の無駄なのに…
    早く気づいてほしいです!😠

    • 11月8日
さささまま

結婚前も後も少しはやめてましたが、今は隠して吸ってます。タバコやアイコスのチップ?を見つけては捨ててます😜

  • ひな

    ひな

    捨てる作戦いいですね!
    やってみようかな(笑)

    • 11月8日