※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w3dの妊娠で、前駆陣痛か不安。子宮下部が痛み、腰重い感じあり。内診後に出血も。前駆陣痛かどうか不明。

40w3dですがまだ陣痛が来ません。
前駆陣痛がよくわからないのですが、
ここ2日くらいは子宮の下側(恥骨あたり)が内側から拳でぐりぐりやられるような痛みが定期的に襲ってきます。
歩いてる時などはイテッと思って立ち止まるくらい。
ただその痛みもすぐ治るので前駆陣痛でもないのかなと思いますがどうなんでしょうか。
ちなみに腰の重い感じ下腹部の違和感は常にあります。
3日前に内診したため、その翌日に粘着質な出血は1度あり今もうっすらちゃおりがあります。

コメント

mako☺︎

私も同じように歩いてる時いたたってなったりします。。
何センチくらい開いてるとかゆわれましたか?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3センチ開いてるみたいです!
    ただ3日前の健診ではまだ赤ちゃんおりてきてないねーって言われました😭😭

    • 11月8日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    3センチですか!私もまだ1センチしか😅
    予定日超えそうです笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39wのころから3センチで変わらずなんですよ😂
    ソワソワしますねー!

    • 11月8日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    なんか運動とかされてますか?私は夜散歩始めました〜!笑
    効果あるかは人によるみたいですけど💭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間の散歩と、スクワットしてます!笑
    絶賛太もも死んでます🙋🏻‍♀️

    • 11月8日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    スクワットもしてますか!笑
    結構きますよね💦
    体重って妊娠前から何キロ増えました?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり始めてから下腹部の痛みは強くなってきたなーって思います!
    6キロ増えました🐷🐷
    どれくらい増えましたか?

    • 11月8日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    スクワットやってみます☺️
    回数とか決めてますか?
    私は10キロは増えたくなくて、、なんかプライドが笑
    9キロくらいで抑えてます笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30回を3〜5セット余裕のあるときに分けてやってます!
    10キロのラインありますよね(笑)
    私はつわりピークから数えると10キロ超えちゃいました😂😂

    • 11月8日
  • mako☺︎

    mako☺︎

    なるほど!やってみます︎︎☺︎
    あります笑 6キロに抑えてるのすごいです。。

    • 11月8日