※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダ症の薬が合っていない可能性があります。数日塗り続けても痒みが治まらない場合は、再度皮膚科を受診してみてください。

妊娠判明後から陰部の痒みがあり、皮膚科でデリケートゾーンにも塗れる薬を処方してもらい塗っていたのですが、かゆみが治まらず、先週11週の妊婦検診時にカンジダ症の薬を出してもらいました。
塗ってから数日たつのですが、まだ痒みは止まらず、むしろ少し痒みがひどくなったような気がします。
これはカンジダ症の薬が合ってないということなのでしょうか。
それとも、数日塗り続けないと治らないものなのでしょうくか。
次の検診が4週間後となってしまい時間が空いてしまうので、質問させていただきました(>_<)

コメント

久しぶりのママリ

検査して、カンジダって結果が出ての薬ですか?

• ママリ

ママリ

内診時に見て貰ってカンジダっぽいと言われ処方されたので、検査はしてないと思います。

• 11月8日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

塗り薬なら数日何回か塗らなければいけませんが、痒みが酷くなったら病院へまた行きちゃんと検査してもらった方がいいですよ!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます!
    ひどくなるようであれば、検診日を待たず病院へ行ってみます。

• 11月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

カンジダじゃない場合、薬塗っても酷くなる場合あるんで大体は検査して薬出すんですけどね💦
    言い方あれですが、その病院大丈夫?って思ってしまいます💦
    医者だから見慣れてるからカンジダかな?ってなったんだと思いますが💦

• 11月9日
オラフ☺️

以前カンジダ症になったことがありますが、膣に入れる薬と塗り薬2種類を処方されて1.2日でかゆみ等だいぶよくなりました!😊
ただ、かゆみがなくなっても菌が完全になくなるのには1週間程はかかるので毎日塗り薬と膣に入れる薬をつかう必要があります!
カンジダであれば必ず検査するはずですし、1週間後とかに産婦人科に様子見せにきてと言われる筈ですが💦

酷くなったなら、早めに病院に行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり検査はするものなんですね💦
    特に様子見せに来てとも言われなかったのですが、治らないようであれば病院へ連絡して診てもらうことにします!

• 11月9日
  • オラフ☺️

オラフ☺️

そうですね!
    私の友人は妊娠中にカンジダになって、3週間週2回ペースで洗浄の為通院してました💦
    妊娠中はなりやすいっていいますもんね😭
    早く治られますように☺️

• 11月9日