※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。義母自体は嫌いではないのですが孫(私の娘)への接し方にイラ…

長文です。
義母自体は嫌いではないのですが
孫(私の娘)への接し方にイラッとしてしまいます。

義実家につくやいなやずーーーっと抱っこ。
眠いのにずっと大きな声や高い声で話しかける。
眠れずにぐずると
「えーっ?どうしたのー?オーイ」
と言うので
「眠いんだと思います」
と返しても
「そっか眠いのかー」
と言いながらずっとオーイ、オーイと話しかけ。

娘は1人で寝られるため
普段は抱っこでの寝かしつけなど
一切していません。
布団に寝かせると勝手に寝ます。

それを何度も言っているのに
寝かしつけると言って
抱っこをやめません。

寝かしつけというか厳密には
泣きつかれて寝るだけで
おろして放っておいてくれた方が
よほど早く寝られるのですが。

そして寝たところで
「眠くて泣いてたんだねぇ」
と一言。

だから最初から言ってんじゃん、と
言えたら楽なんですが。

毎回こうなので、娘が可哀想で
会わせたくありません。
孫を可愛がってくれるのはいいのですが
義実家に行くと義母が離さないので
私は抱っこできないし、
娘もギャン泣き。
普段ギャン泣きなんてしません。

夫には言いづらく、
言ったところで親を庇うでしょうし
ケンカになって余計ストレスになりそうで。

もうどうしたらいいのでしょう。

コメント

み

分かります!
私は義母に関わらず、言ってくる人に思うんですけど笑
いちいち、おっぱいじゃないのとか寒そうとかオムツ変えないととか言われるのが嫌で、私が1番分かってるからいちいち口出しするなと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよね!最近はやたら「寒いから」連呼されて毛布渡してきてイライラしてます(笑)あなたに子育ての経験あろうが、この子のことは私が1番分かってるんじゃぁぁ!っておもいますよね(。´Д⊂)

    • 11月8日
ママリ

うちの義母と同じです😂
全然話聞いてなくて😑
子供がどうしてほしいか
なんて考えず、
自分が抱っこしたい
気持ちを消化したいだけで
イライラしますよね😑

はじめてのママリ

母親である私が1番わかってると思うんだけど…ってことありますよね!!
さっき授乳したばかりなのに、泣いてるとお腹すいたの?とか(笑)いやいやいや…😂って。

こちらが、言ってるのにきいてくれないのってほんとにイライラしますよね😭。