※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

用事があって義実家に行ったら、「見る度にお腹大きくなってる気がする…

用事があって義実家に行ったら、

「見る度にお腹大きくなってる気がする〜!もういつ産まれても良いわ!早く産まれると良いねぇ!」

と義祖母と義母に言われました。

妊娠初期からハイリスクと言われていて、安定期もないし正産期までもつかどうかも分からない、早産になると思ってた方がいいと産院からは言われており、早い段階で個人クリニックから大きな病院への転院もしています。
マタニティライフを楽しむなんてそれどころじゃなくて、それでもなんとかここまで赤ちゃんも頑張ってお腹の中にいてくれて、私も臨月まであと少し!というところまできたのに、何気なく言われたその言葉に徐々に怒りが込み上げてきてしまい、イライラが止まりません。。。

もちろん義実家家族も私の状況は知っています。
それなのにいつ産まれても良いとか、早く産まれると良いねなんて言うか⁉︎と。

悪気無く言ったのも分かってるし私の心が狭いだけなんだろうけど、言葉を選んで欲しかった。

あー、もう!イライラする!

コメント

にこ☺︎

めっちゃ、わかります!!!
妊婦さんでも生産期でもないのに『も~早く産まれてほしい』とか言ってる人聞くとイライラします!!!
だったら、産めばってなります。沢山の管に繋がれてお母さんと離れて痛くて辛い思いするの赤ちゃんですけどね。

ちなみに、私は上の子を26週で産みました(>_< )
めっちゃ気をつけてたし早く産まれてほしいなんて思ったことなかったのに……

たぶん、何にも考えてないん悪気ナイ言動なんですけどね。
こっちは、今までの過程があって生活してきてるから簡単に言われると腹が立ちますよね。

• にこ☺︎

にこ☺︎

私も普通に妊娠出産してたらわかならなかったかもしれないです。
    なかなか赤ちゃん出来なくて不妊治療だったし
    流産も経験したし
    早産も……。
    妊娠出産には、本当にハイリスクなことばかりなのでわかることが沢山です。
    勉強させてもらいました。

たぶん、こんな経験なかったら人を傷つけてたのかもしれません!!!
    まぁでも、何で私だけ??思っちゃうときもありましたけどね(゜∀゜)

• 11月10日
あむ

返信遅くなってしまいました…
コメントありがとうございます😊

そうですね、私も息子の時は早く産まれて欲しいなぁとか言ってました😅
でも娘の時に切迫早産を経験し、今回は色々なリスクを抱えた妊娠で、簡単に早く産みたいなんて口にしちゃいけないなぁと痛感しました😭
やはり自分自身が経験すると自覚するものですね。

周りとしては何気なく、悪気なく言った言葉なんでしょうけど、だからこそモヤモヤするし吐きどころもなくイライラしてしまうんですよね💦