※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。前駆陣痛や茶オリがあるものの、子宮口はまだ0センチ。心配しているが、子宮口がすぐ広がるか不安です。

明日が予定日の初マタです。
今までお腹の張りも前駆陣痛もなく子宮口0センチのため昨日からスクワット開始。
昨日の夜中10分間隔の痛みがあって茶オリを確認。
全然我慢できる痛みだけど…もしや陣痛?と思って病院に連絡したら一応入院の準備して朝診察に来てくださいと言われたので行ったところ、
全然張ってないし子宮口0センチのままだよ😥と帰されました。

茶オリはおしるしだねとは言われたのですが🙄
スクワットで太もも筋肉痛だし笑
前駆陣痛も10分おきくらいにあって中途半端だしお腹は重くてしんどいし早く産まれて欲しい😭

臨月の方々の投稿見ると、子宮口0センチの人がほとんどいないので心配です😢
そんなすぐに子宮口広がるのでしょうか。

コメント

Mi

こんにちは!
一人目の時、臨月入ってもお腹の張りとか全然分からず
子宮口もまったく開かずで40w越えました!!!
40w4dでの出産でしたが、陣痛も微弱陣痛が長く続き、前回になるまで24時間越え…😭😭😭
一人目だからあるあるだよ!と言われたけど
すんなりお産が進んでいった初産の友達の話を聞いてたら羨ましくて仕方なかったです🤣🤣🤣

二人目は、6年ぶりの出産だったので
また初産のときと変わらないだろうと思ってたら
まさかの38wで産まれました🤣

なので一人目で予定日越えなんてあるあるなんで心配しなくて大丈夫だと思いますよ🥺💕
スクワットも偉すぎます!!!
わたしも臨月なんですがもう身体が重くて動く気にならない🤣🤣🤣
お産の時の体力づけだと思ってやるしかないですよね😂💦
お互い気長に待って頑張りましょー!!!

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    39wで子宮口全く開いてない人がほぼいなそうだったので安心しました😭❤️
    私の友人も予定日より前に出産してる人が多かったので😥

    病院行っても帰されるの嫌でネットで調べたうえで判断して行ったのに、先生に鼻で笑われる始末で🥺💦
    いつ産まれるのか不安が増えてきちゃいました。

    さっきスクワットもしたのですがやっぱり筋肉痛がひどいので😅Naoさんのお言葉の通り気長に待とうと思います😁

    • 11月8日
tomo

わたしは8日遅れて出産しました!
予定日の日に検診に行きましたが子宮口は開いてないし下がってきてもなくて胎動もしっかりありました笑
予定日の2日後にやっと子宮口2センチになってそこからが長かったです😂
わたしも周りの人が予定日より2週間早く出産していたりしたのでとても不安になりました。
助産師さんにママのお腹の中がいいんだねって言われていつかは生まれるしゆっくりでいいよって考え方になりました🙂
予定日超過すると余計に不安になりますよね😅

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    予定日近くになっても子宮口開いてない方が何名もいて安心しました🥺💕
    今日前駆陣痛でお腹が痛んでる間以外はずっと胎動が凄かったです😅
    いつかは産まれますよね❣️あまり思い詰めないで気長に待つことにします🥰

    • 11月8日
  • tomo

    tomo

    ぜんぜん産まれる様子がなくて余裕ぶっこいてマックでお昼食べてたら陣痛来てました😂
    産まれるまでもうすぐだと気持ちもソワソワしちゃいますよね💦

    • 11月8日
mee🍓

私、出産前日の診察で子宮口ガッチリ硬いし、出産はまだまだですねー、なんて言われてたのにその日の夜に陣痛が来て
痛みに強かったので前駆だと思って我慢し、どんどん強くなる痛みに眠れずなのに朝を迎え、
通常の診察時間まで耐えて電話をしたら「まだだと思うけど一応来てください」と言われ…
再度診察したら子宮口5センチでそのまま陣痛室飛ばして分娩室に入れられました😂😂😂

なので開く時は一気にでも開くんだと思います😂

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    そんな一気に開くことあるんですね❣️🥺
    私も我慢できる程度の痛みだし前駆陣痛かなーと思ったんですが、等間隔だしもしや陣痛!?と思い込んでしまいました😥

    帰されるの嫌だったんで次はギリギリまで我慢してみます🥺

    • 11月8日
  • mee🍓

    mee🍓

    私も昨日まだまだって言われてるからなぁ…帰されるのヤダからギリギリまで我慢しよう!
    なんて思ってたら結局病院でそんな我慢したの!?って驚かれるとゆう…😂😂😂

    病院が近くならギリギリでもいいと思いますよ😊

    • 11月8日
  • ママリン

    ママリン

    陣痛経験ないから我慢って言ってもどれくらいかわからないですよね😢💦
    無痛分娩の予定なので我慢しすぎて麻酔する前に産まれちゃったらなぁ…とも思ってて🤔笑
    病院は車で10分で近いのでギリギリまで我慢してみます🥺💕

    • 11月8日