※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳中に泣く1ヶ月半の娘について相談。吸い付きが後半に弱く、泣く。搾乳できる量は十分。おっぱい拒否しているのか悩んでいる。

授乳中に泣く娘について。生後1ヶ月半です。
母乳よりの混合で、足りないかな?っていう時と寝る前にミルク足してます🙇‍♀️
今、両乳5分を2クールか、吸い付きがいい時は、10分ずつあげてます。最初は調子よく吸ってくれるのですが、後半になると吸っては自分で口から離すのに、うぇーんと泣きます🙄
出てないのかな?と思い、乳首を摘むと出てくるので、そういう訳ではなさそうなんですが、、、でも口をパクパクするのでまたあげるのですが、結局離して泣いてしまいます😱
これはおっぱい拒否してるんですかね😰
飲ます前におっぱいマッサージは毎回してます。
吸わす前に搾乳すると、両乳で15分で170㎖は搾乳できます。(これ以上は搾ったことないです)

コメント

こりす

ゲップではないですか?

うちの子も苦しいけど
まだ飲みたくて泣いてました!
ゲップさせるとまた飲みはじめて
そのうち寝落ちします😊

• ゆん

ゆん

生まれた時からゲップが全然でなくて、下から出るタイプで💦💦
    根気強くやってみます😰😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
ぽんずのかあさん

ウチもお腹が張る事で後半怒り出します(笑)
ゲップさせてあげると落ち着きます。
それか、ちょっと上体を起こしてあげて飲ませてあげると最後まで怒らず飲みきることが多いです♪

• ゆん

ゆん

やっぱりゲップですか〜🤦‍♀️💦
    出ないので、もう諦めてましたが、それがいけなかったかもですね😭😭
    根気強くやってみます😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日