※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつみん
妊活

2歳半の女の子のママです。体外受精で授かり、凍結卵があと1月で破棄になります。明日移植予定で不安があり、同じ状況の方のアドバイスを求めています。

2歳半の女の子ママです。
体外受精で授かりました。
凍結卵がまだまだあり、
今年の一月で破棄になります。
持病があり体調の面やお金の面などなどから
3回チャレンジする予定で
先月末生理が来てから久々婦人科受診し
明日移植予定となってます!
ドキドキ!
採卵で重度のOHSSを引き起こしたため
もう採卵はする気がなく今ある卵ちゃんで
最後だと思っています。
娘ができたので出来るだろうと
思っていますがあの頃より歳もとってるし
風も引いていて万全では無いので
やっぱり不安も湧いてくる・・・
・・・上手くいくといいなー。

娘の時よりは気持ちも楽なんですが
やっぱり不安はあるし
どうせならやっぱり上手くいってほしい!

同じような状況の方、
私はこんなことしてたよー!とか
明日に備え前日夜は何食べたよーとか
教えてください(*ˊ ˋ*)

コメント

ぽこな

わー!上手くいきますように✨
私も息子の時の凍結胚を今週期移植予定です!
私も採卵大変でしたので、残ってる卵ちゃんで全滅なら一人っ子になるんですが…

私は前日、息子をぎゅーってして寝ようかと思っています!
心穏やかに、明日を迎えられますように😊

• あつみん

あつみん

コメントありがとうございます!
    私も娘の時の凍結卵です(*ˊ ˋ*)
    今周期なら上手く行けば近い子ですね♬︎♡

私は多嚢胞もあるので、卵自体は沢山取れましたが、全部やるお金は無いので3回と決めまして・・・(><)

ぽこなさんの言ってたように、昨日は娘とお話しながらギューっとして眠りにつきました(*´˘`*)♡

今日は12時からです!
    緊張してますが穏やかです・。♪*+o
    頑張るのは先生とたまごちゃんですが頑張って行ってきます!

• 11月9日
  • ぽこな

ぽこな

今頃終わって休んでいる頃でしょうか
    お疲れさまでした!たまごちゃん、頑張ってくれると信じて、判定日までも引き続き穏やかに過ごせますように😊

私はあと2つしか卵ちゃんないので、同じような感じですね!
    たまごちゃん頑張れ〜

• 11月9日
  • あつみん

あつみん

昨日はドキドキ、始まるといろんな思いが溢れ涙が出てきました(><)

数時間後トイレに行くと少量の鮮血とオリモノ?が出て、前回なかったので少し不安になってました💦

そして気にしないと言いつつ検索魔ですね💦笑

でも娘に赤ちゃんいる?って聞くといるよー!って言ってくれるので信じてます(*ˊ ˋ*)

• 11月10日
  • ぽこな

ぽこな

移植お疲れさまでした😊
    いろんな思い…わかります。私も始まったら涙でちゃうのかなぁ。。

娘さんの言葉!凄く心強いですね‼️子供はわかるって言いますしね!

私は16日に移植となりました!ちょうど1週間遅れですね。
    判定日までまだあるかと思いますが、あつみんさんのたまごちゃん、頑張れ〜

• 11月13日
  • あつみん

あつみん

なんかあーゆう場所ってやっぱ緊張&怖いって頭と体が思うんですかね?💦

毎日娘に確認してます笑
    面白いことに日によってねんねしてるー!や、起きてるー!って言います笑

ぽこなさんも16日に決まったんですね?!(><)
    うぅ〜緊張しますね💦💦
    ほんとに上手くいって欲しい!!!
    それに限ります(ง •̀ω•́)ง✧

ぽこなさんはお幾つですか?
    今お仕事されてるんですか?
    私は30です!
    仕事は看護師やってて、8月から入職したので公に言えず・・・(><)
    少しでもストレス⤵︎⤵︎で過ごしたいものですね💦

• 11月13日
  • ぽこな

ぽこな

わかります!なんか独特な雰囲気だし、緊張しますよね💦

娘ちゃん!本当に見えてそうですね‼️うちの息子はまだ喋らないので羨ましいです✨

私は35です💦もうのんびりしていられないのですよ😱息子の時に仕事やめて、治療に専念したので、戻る職場もありません😅
    看護師大変ですけど、ありがたい存在です!コロナ禍で余計に大変ですよね…8月からじゃ産休なしですか??
    働きながらだとスケジュール管理も大変ですね💦

• 11月13日
  • あつみん

あつみん

もう行くはめにならないよう願いたいものです(><)

娘、私に毎日言わされてる感半端ないですけどね笑

同じような世代ですね(*ˊ ˋ*)
    確かに30超えてくると焦りますよね💦
    いくら卵ちゃんは若い時のものって言われても💦

そうなんです、地味に1年経たず(><)
    まぁでもタイミングが大事なのでしょうがないですけど(・×・)

意外と娘産んで新しく入社したとこより残業ないし、コロナの影響で早めに帰れたりするし、まだ研修期間なので意外とストレス↓でして(*ˊ ˋ*)
    逆に融通聞ける今のうちにできて欲しいなと(*´˘`*)♡

ぽこなさん、
    いよいよ明日ですね(*ˊ ˋ*)
    私までドキドキしちゃう(*´д`*)ドキドキ
    私も明日1週間後の受診の日なのでお互い頑張りましょう꙳★*゚

• 11月15日
  • ぽこな

ぽこな

娘ちゃん、可愛いですね😍

こちら無事に移植終わりました。あつみさんは診察だったのですね!お疲れさまです!
    同じような方がいて心強いです‼️長々とお返事して頂きありがとうございます😊

看護師は本当に大変なお仕事ですが、いないと困る存在です。。息子を授かるまで何度も入院して、看護師のありがたみが身に染みております…
    よい所に入社されたんですね😁仕事との両立、無理されませんように。。
    お互い良い結果でありますように✨✨

• 11月16日
  • あつみん

あつみん

お久しぶりです!
    私は一回目の移植着床はしたものの継続出来ずリセット、昨日婦人科へ行き今周期またトライすることになりました(´×ω×`)
    風邪こじらせてる中、着床するまで頑張ってくれたたまごちゃん、ありがとです♡
    次こそは(ง •̀_•́)ง

ぽこなさんは無事着床してるのかな??
    妊娠菌うつして下さい笑

12月突入しましたね、寒い//((´д`)) ブル
    お互い体に気を付けて頑張りましょう🚩

• 12月1日
  • ぽこな

ぽこな

お久しぶりです!だいぶ遅くなってしまいました💦

あつみんさん、再トライになったのですね😭次の周期でできるのはいいですね!
    お仕事もしながら、上の子のお世話もして…たまごちゃん、頑張ってくれましたね。
    体調は大丈夫ですか?寒いですので、たまごちゃんお迎えする日まで気をつけてお過ごし下さい😊

私は無事着床し、先日胎嚢確認とれました。心拍はまだですが、私ので良ければ…
    あつみんさんのたまごちゃんと近い月齢になりますように‼️妊娠菌送ります✋👶🤚

• 12月5日
  • あつみん

あつみん

間違って、投稿しちゃいました笑

• 12月16日
あつみん

またまたお久しぶりです!
昨日2回目の移植行ってきました!
前日より呼吸が苦しくなるほどの謎の蕁麻疹に襲われ、移植延期かな・・・とも思いましたが、無事終えてきました(><)
やれて良かったのか、この状態でやって大丈夫だったのか不安ですが(´×ω×`)

なかなか万全な体調で治療に望めず、神様に諦めなさいと言われてるかのような気分です( .. )

ぽこなさんは無事心拍確認できた頃でしょうか??

ぽこなさんが送ってくれた妊娠菌が繋いでくれてること願って結果を待ちます♡

見ず知らずの方なのにぽこなさんが優しく見守ってくださるの心の支えになってます!
ありがとうございます(*´˘`*)♡

ぽこな

わーお久しぶりです😆
移植お疲れ様でした❣️
蕁麻疹大丈夫ですか?!仕事のストレスとか?😱
仕事して、育児して、自分の体調までなかなか気が回りませんよね💦うまく手を抜いて休んでください💦

たまごちゃん、頑張ってくっついてー!!!

こちらは昨日心拍確認できました。息子の時は、先週の段階で確認できてたので焦りもありましたが😱魔の9週が年末なので、まだまだ不安がつきまといますね。。

同じくらいのタイミングで移植なんて、私も心強かったですし、リセットの話聞いて、自分のことのように落ち込みました。でもあつみんさんか前向きだったので、たまごちゃんくっついて、成長してくれる!!と信じています‼️‼️