※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

少し長いですが、読んで頂けると嬉しいです。旦那が子供のすることする…

少し長いですが、読んで頂けると嬉しいです。

旦那が子供のすることすること全てにずっと怒鳴っててしんどくてしんどくて…毎日怒られて泣き叫ぶ子供の声を聞いて、余計うるさいと怒鳴る旦那…
今日はちょっとバタバタ走ったり、おもちゃを床に落としたしまったり、アイスが食べたいと冷凍庫にへばりついたり…
そんなに怒られることをしたのか?ともう私も子供の泣き叫ぶ声を聞いて涙が止まりません。
実家の母とは折り合いが悪いのもありますが、それより実家は半ゴミ屋敷状態で子供が住めるような状態ではありません。
児童相談所に相談したこともありますが、今までの経緯を話すと完全に虐待に入る分類らしく、実家に避難出来ないのであれば、保護される可能性があると言われたので(どうしても離れたくなくて)、実家を片付けてもらって避難すると言うことにして一旦終了しました。
でも、実際もちろん片付けてなんてくれず、「うちにはゴミはないから」の一点張りです。

私自身旦那のことを怖がっていて話し合うのも怖くてできていません。キレると結構大きな物とかも投げる人なので。

なんか動揺していて自分でも何が言いたいのか、ただ誰かに聞いて欲しいだけなのか…
今後はどこか二人で暮らせる家を探して引っ越してから離婚という流れでしょうか?引っ越してから児童相談所に相談する方が良いのでしょうか?

コメント

母子シェルターに逃げ込んではどうですか??😭

• あや

あや

長い文章なのに読んでくださってありがとうございます。
    母子シェルター今調べてみましたが、今住んでいる所の近くにはないようで、私もフルタイムで働いていて子供も保育園に行っているので転園の問題とかで、なかなか難しそうです😢

• 11月8日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    とりあえずでも児相に相談した方がいいと思います💦
    そこまではしないとは思いますが、この間ニュースで
    生後1ヶ月の子供がお父さんに殺されるニュースを見ました、、。母親は怖かったという理由で逃げもせず、庇うこともなかったそうです。。

旦那さんはそこまでしないと思いますが、お子さん守れるのはお母さんだけです。。。

• 11月8日
  • あや

あや

怖くて逃げれなかったんですね。私も庇うと余計ヒートアップすると思うと動けないんです。情けないです。
    同じように手遅れになることだけは避けたいので相談することにします😭

• 11月8日

退会ユーザー

相談してみて下さい😭

• 11月8日
  • あや

あや

ありがとうございます。でも、どうしても保護されたくないので子供と住める家を探そうと思います😭

• 11月8日

退会ユーザー

多分必ず母子共に行けるところあると思います!!

• 11月8日
ママリ

役場に相談したら、母子シェルターに代わる案を提案してくれるかもしれません🥺
とりあえず役場の代表に電話したら、当てはまる課に繋いでくれると思うので、まず電話してみたらいかがでしょうか?
状況が深刻なようで心配です😭

• あや

あや

長々と読んでくださってありがとうございます。
    わかりました。今日は日曜で電話が繋がらなかったので明日すぐに相談してみます😭

• 11月8日
まろん

金銭的に可能なら、まずはお子様と2人で引っ越すのが先決かと思います。
役所等に相談してご主人に居場所を知られないよう手回しは最優先ですね💦
ご主人と直接やり取りしたくなけらば、離婚の意思が決まっているなら弁護士さんにも相談してみるといいと思います。

• あや

あや

長々と読んでくださってありがとうございます。
    私の給料だけだと金銭的にさほど余裕はありませんので、別居状態だと保育料等の支払いも今の金額のままだと暮らしていけません。なので逃げるのならもう離婚して、二人で暮らしていく方が良いかと思っているのですが…
    やはり間に弁護士さんに入って頂く方が良いですよね😭目の前にすると萎縮してしまって言いたいことも言えない気がしますし…😢

• 11月8日