※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

愛知県知多郡東浦町在住。4月から求職し、1才の息子を保育園に入れたいが、募集は2月から。旦那の収入だけでは不安。難しいでしょうか?

愛知県知多郡東浦町に住んでるのですが、
4月から求職したくて現在1才の息子を
保育園に入れたいと思っていたのですが
調べたら求職したくて保育園に入れる人は2月から空きが
あった場合募集するみたいで、入れるか不安です。
ぶっちゃけ旦那の給料だけじゃギリギリで、、、
難しいでしょうか?😭

コメント

みぃ

今から動けば大丈夫な気もしますが🤔
東浦のどの辺かわかりませんが、基本的に保育園しかないですし2歳児さんクラスある園もあるはずです😉

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございます😊
    さっそく役場に行ってみたいと思います🌈
    森岡に住んでます!
    森岡西保育園が0歳から預かってるみたいで、、
    そこはどうかなって思ってました☀️

    • 11月8日
  • みぃ

    みぃ

    私は年少から預ける予定なんで詳しくないんですが、東浦町に引っ越したばかりで親近感わいてコメントしちゃいました😂

    結構いっぱいで入れないって言う人もいれば、保育園は専業主婦でもすんなりは入れるよ~(お迎え時間が違う)って人といてわからないんですが役場言ってみてください😉
    可能性はあると思います😁

    • 11月8日
  • あゆ

    あゆ

    そうだったんですね😊
    私も1年前くらいに東浦に引っ越してきました🏠

    東浦は幼稚園が少ないから3歳からは専業主婦の方でも保育園の受付が大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
    3歳未満は厳しいのかもしれませんね💦

    • 11月8日