※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ホルモンバランスの影響か、ふと悲しくなる瞬間があります。子どもには幸せを感じるものの、時折悲しさを感じ、精神的に不安定な状況です。

ホルモンバランスの異常?なのかふとした瞬間に悲しくなります🤔

子どもも産まれて今までない以上に幸せだし、手がかからなくて良い子で何も問題ないけど、時々無性に悲しくなる、、
何に悲しいか分からないけど生きてるのが嫌になる😂
産後うつっていう程のものじゃないけど精神が不安定な気もする、、
仕事もしてなくて社会から取り残されてる感がすごい😂
でも子どもが可愛すぎてすぐに働きたいわけじゃない😓
もうなんか色々やだ😂

コメント

2児まま

悲しくなるときありました!

まだお子さんは小さいですか?

夜中トイレで泣いたりとか、、
でも子どもがもっと手がかかるようになると、それどころではなくなります(笑)
泣きたいときは泣きましょう!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりあるものなんですね😭

    今3ヶ月ちょっとなんですよね👶

    我慢せずに感情を吐き出してしまえばいいのですかね( ; ; )

    • 11月8日
新米ママ

ストレスに気づいてない!とかじゃなくてですか?😣私は定期的にきます。。不安定さ。。

  • ゆう

    ゆう

    家事と育児だけしてたけど気付かないうちにストレスが溜まってるのでしょうか😥
    この精神不安定どうにもならないんですかね😂

    • 11月8日
モンキー

なりますなります!
上の子達にイライラもするし
社会に取り残された感で
孤独だし、会って話せる友達もいないし💦
子供が産まれてすごく幸せなんですが、それとは別で
ふと不安になったり寂しくなったたり、、
きっと産後あるあるだと😥😥😢

  • ゆう

    ゆう

    同感いただけて安心します😂
    子連れで会うって思った以上に気遣いますよね💦
    この状態がまだ続くかと思うとそれもまた辛い😂

    • 11月8日
モンキー

産後間もないとホルモンバランスのせいで尚更気持ちが不安になると思いますが
この孤独、不安感は
いつなくなるんですかね😢
たぶん、仕事しない限りなくなりそうもないです😭
私は毎日求人検索しちゃってます!笑

  • ゆう

    ゆう

    何もない時はホントに全然なのですが、気分が落ちると誰とも喋りたくなくなります😂
    仕事して家族以外と触れ合えば安定しそうですよね🤔
    私も求人みちゃいます🤣育休あけて今の会社で働ける自信ないので😂

    • 11月8日
  • モンキー

    モンキー

    気分の浮き沈み激しくなりますよね😢💦

    私は復帰後同じ職場で働ける自信がなくて、辞めました😵
    就活も保活もしなければ、、
    今はゆっくり出来ないし、
    もう少し子供が大きくなれば
    仕事始める準備もしなければいけないし💦
    なかなか休めませんね☹️

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    激しすぎて疲れますよね😂

    そうなんですね😵私もできるなら別の仕事を始めたいです😓
    地味にやる事はたくさんあるし、自分の時間はないしでぐったりですね😭

    • 11月8日
  • モンキー

    モンキー

    疲れますね💦
    出産前は一日が長くて長くて、することもできることも少なくて😖
    産後は体も休めたいし家のこと子供のこともしなきゃで
    バタバタあっという間に終わっちゃいますよね😣
    あったかくなって、もう少し赤ちゃんも大きくなったら
    一緒に親子のイベントだったり、サークルみたいのに行けるのになぁと思ってます😊😊

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    産まれる前は暇すぎて早く産まれないかなーと思ったのに🤣
    今は気付くと夕方で、、
    外に行けば気分転換にもなりますよね😂
    私の県はコロナがそこそこ出ているので早く安心して出歩けるようになりたいです😌

    • 11月8日
  • モンキー

    モンキー

    わかります!
    産む前はゴロゴロしてばかりでしたが、今は気付けば夕方ですよね💦
    外に出たり誰かと話したり
    したいですよね😖
    私の県はコロナ出てませんが
    寒くなるので外出が億劫なります😂

    • 11月8日