※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊活

妊活中で基礎体温が低いことにショック。励ましや漢方のおすすめを教えてください。

頼んでた婦人体温計が届いてついさっき(11時)測ったのですが35.56....(ちなみに生理は昨日で終了)
今まで普通の体温計で36.1くらいだったんですがここまで低いことにショックで、、、、
元々平熱は35.9くらいが多かったんですが😭😭
ちょうど2人目妊活を本格的にしようと思ってただけにめっちゃショック、、、。

基礎体温や平熱が低めの方で妊娠された方や同じような方、励ましをください😭
あとは体温あげるために漢方もいいようですが、何がおすすめですか?😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

すみっコでくらしたい

婦人体温計での測定は寝起き以外意味がないのであてにしない方がいいですよ。
明日の朝、正しく測定した方がいいです。

  • まめっち

    まめっち

    そうなんですか?💦
    寝起きと寝起き以外とじゃ体温に差が出るものなんですか?😭

    • 11月8日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうです。
    本来は寝てる時の何もしてない状態体温を測りたいので
    動く前の寝起きすぐじゃないと体温が変わってしまいます。

    • 11月8日
こんちゃん

基礎体温は朝目が覚めて体を起こす前に舌下で測るものです。
日中測るのは意味ないですよ💦

  • まめっち

    まめっち

    うわわわ!ほんとにバカなことしてました笑
    普通に脇で測ってました😂😂😂😂
    気づけて良かったー!
    ありがとうございました😂❤️

    • 11月8日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    早速明日の朝から測ってみてください😇

    • 11月8日