※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこたん
妊活

2人目妊活5周期目でリセットしました。基礎体温始めようか迷っています。2人目妊活の周期や不妊治療のタイミングを教えてください。

2人目妊活初めて今月で5周期目...
そして今日リセット...落ち込み半端ない
授かり婚だったから1人目は妊活した事がなかったから、妊娠ってそう簡単に出来ないんだなって改めて思いました。

今までルナルナのみで妊活してたので、基礎体温始めようかなと思ってるのですが、みなさん2人目妊活どのくらいの周期で授かりましたか?
またどのくらいから不妊治療に移行しましたか?|´-`)チラッ

コメント

ぺぺ

2人目排卵検査薬を使ったら一回で出来ました!
子供が夜ゴソゴソしたりして、目が覚めたりしていたので基礎体温は正確に測れなさそうだったので排卵検査薬にしました😫お金はかかりますが、オススメします☺️

はじめてのママリ🔰

断乳してからすぐに不妊治療を開始し、11周期目で授かりました。
私は1人目も不妊でしたし、年齢的なこともあったので、すぐに病院に行きました😌

ちなみに1人目は1年半自力で妊活してダメだったので病院に行きました。

早めにほしいなら受診が近道ですが、そこまで焦っていないなら、1年ぐらいは自力で妊活でも良いのかなと思います😌

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

病院には通ってませんでしたm(_ _)m