※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
お出かけ

福井県にある福井県立恐竜博物館について、教えて頂きたいです!現在、2…

福井県にある福井県立恐竜博物館について、教えて頂きたいです!

現在、2歳3ヶ月の息子が恐竜に興味を持っており、博物館に連れて行ってあげたいなと思っています。
行くとしたら、来年の1〜2月頃かなと思います。

YouTubeでも恐竜シリーズばがり見てます(たまに、怖いーって言うてますが…笑)
フィギュアの恐竜は好きで、手に持って遊んでいます!
そんな息子でも、博物館に連れて行って楽しめそうですかね??
コロナで色々規制されてる催し物とかありますか??

あと、現在2ヶ月の次男もいます。
まだ日帰りで行くか宿泊するか決まってませんが、Go to トラベルを利用して、宿泊もありかな〜と思ってます!
博物館近くに、オススメの旅館等があれば教えて頂きたいです🙂

コメント

あさみん

恐竜が好きなら博物館も楽しめるとは思いますが、博物館は割りと大人向けなイメージです。恐竜のジオラマが少なめで化石がメインな感じです。
なお、今は予約が必要なのでネットでサイトから予約をしないと入れません。

幼児に人気なのは博物館の外にある恐竜がいる公園やディノパーク、野外博物館かなと思います。
特にディノパークは男の子の食い付きがスゴいです。森の中にたくさんの恐竜のジオラマがいて歩いて見て回るのですが、本物みたいでほんとかっこ良いです。

ディノパークは1月だと休館してるので、出来れば3月以降に行くとさらに楽しめるかなと思います。
勝山ディノパークで検索してみてください。恐竜博物館のとなりにあります。

泊まるところは、芦原温泉が人気なので良いと思います。恐竜博物館の近くと言うわけではありませんが、芦原温泉なら車で少し行けば水族館もあるので。

• にゃにゃ

にゃにゃ

すみません、間違って下に返事してしまいました💦
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月8日
ままり

うちの子も恐竜好きで、いつもフィギュア(かなりリアルなやつ)で遊んだりしてたので、福井の恐竜博物館行こう!と思ってました😁
でもまずは近場のところへ〜と思って石川県の白峰恐竜パークが近かったのでとりあえず行ってみたら、思ったより大きくて怖かったようです😅

最初からもう怖い!怖い!の連発で、終わった。。。と思いましたが、なんとか徐々に慣れて一周できた感じでした😂
もしかしたらやっぱり大きいし怖がる可能性もあるので覚悟はしといたほうがいいかもしれません💦

福井のほうも、夫婦で行ったことありますが、大きいしリアルだし動いたりするやつもあったので、おそらくそっち行ってたら娘は号泣だったかなーと思います笑

• にゃにゃ

にゃにゃ

私とこも、かなりリアルなフィギュアや動く恐竜で遊んでます!
    以前、水族館に行ったときは、大きくて?暗くて?かして、怖いーーって言うてたので、博物館も怖がるかもですね…😂

もう少し息子の様子を見てから、連れて行こう思います🤣

ありがとうございました😊

• 11月8日
にゃにゃ

博物館は化石が多いんですね😂
2歳児に化石は難しいですもんね…

ディノパーク調べてみました!
そっちのほうが楽しそうですね🎵
3月までは休館と書いてあったので、残念です😭
春旅行が行けそうなら、芦原温泉とともに検討したいと思います🌟

丁寧にありがとうございました😊