※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月以降の運動量について相談です。先生から運動OKと言われたけど、具体的にどの程度が良いかわからず。お腹張ったら休憩すべき?家事やお散歩もしたいです。

いつも参考にさせて頂いています🙇🏻‍♀️

臨月以降の運動は具体的にどんなこと、どのくらいの量をしていましたか?

34週の健診で切迫気味と言われ自宅安静していましたが、36週の健診では赤ちゃん2300g以上はありそうだから、どんどん動いていいよ!と先生に言われました👨‍⚕️✨
嬉しくて具体的にどの程度なら良いというのを聞くのを忘れてしまい😭💦

私としては自宅安静中ほんとに母に面倒見てもらいっぱなしだったので家事の手伝いは積極的にしたいのと、ガンガンお散歩や地元の友達と軽くお茶などしたいなぁ🍵
と考えています。
お腹張ったりしたらやっぱり休憩したほうがいいんでしょうか?🤔

長々と失礼いたしました💦
ご意見参考にさせていただけると助かります!

コメント

りんご

私も34週で切迫気味だから動かないでと言われていたのに36週になったらガンガン動いて!と言われました🤣私は運動嫌いなので旦那が帰ってきたら一緒に2時間くらいお散歩してマンションは階段使いました!でも結局39週で産ましたよ🤭💓

• りんご

りんご

あ、36週過ぎたらもう張っても大丈夫だと思います!張っても動いてって言われてた気がします☺️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私と一緒ですね🤣
    というか2時間はすごいです!
    私安静にしてからだいぶ体力落ちてたみたいで💦
    ちょっと歩くのも息切れでした😭😭😭
    多少張っても大丈夫なんですね!
    安産目指したいので頑張って動きまわります🦵🦵✨

• 11月8日

息子の時は産前休暇に入ってから、出産前々日まで、1日1時間以上ウォーキングをしてました💡
冬だったので寒かったけど、デブになる!って追い込んでやってました。
そのせいか悪阻も殆どなかったのに、妊娠中の体重増加は5kgで済みました😂😂
今回は上の子いるし、どうしようかなーと思ってます。妊娠後期まで、まだまだですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+5kg羨ましいです😭💦
    妊娠前はどんなに食べても太らないタイプだったのに妊娠してからぶくぶくと+10kgです🤣笑
    下にお子さんいると大変ですよね!
    私なんか初産でもうヘトヘトです😂😂😂
    あと少しの妊婦生活いっぱい動いて体力つけます!

• 11月8日
🐻🐢🐰

私も切迫早産でした!病院の方針によるのかもしれませんが、私は37週までは一応お腹が張れば休憩してと言われていました😌

家事、ゆっくり近場で夫や母が一緒にいるときに散歩はしてました!出かけるときは誰かがいるときじゃないと出かけ先でもしものことがあれば怖いので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張ると怖いですよね💦
    動けば張るのは生理現象と言われますが赤ちゃん大丈夫かなぁと気になります🤔
    地元大好き人間なのでせっかくだからお出かけしたいですが何かあったらと思うとそわそわ😷
    お散歩も座りながら休み休みやっていこうと思います🥳💕

• 11月8日
みみ

初めまして😊
私もちょうど36週、明日から37週の生産期に入る妊婦です🌱

運動問題気になりますよね〜
何もしないとぶくぶく太る気がして少しでも動かねば!と思わされてます🤣🌀
リフレッシュ程度にウォーキングを30分〜1時間して
お腹が張ったら横になってゆっくり休むようにしてます。

今も産まれてからも何事も無理はよくないと思ってます。
自分のペースでやっていけば、きっと赤ちゃんもタイミングで出てきてくれるかなと💓
お互い出産頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    お返事ありがとうございます😊
    私も明日で生産期です!
    初めての妊娠でもあり運動の塩梅がわからず🤣🤣🤣
    とりあえず安静が解除されてからは毎日1時間くらい近所をぶらぶら🦵🦵
    張ったら適当に座って休んだりを繰り返しながら大好きな地元を満喫しています🍵
    赤ちゃんのためにも無理は禁物ですよね😭
    出産たのしみですがまだまだ恐怖もあり💦
    安産めざしてお互いがんばりましょうね!🐰💕

• 11月10日