※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が続いているが子宮口が開かず、促進剤やラミナリアを試しても効果がない。退院し、自然に陣痛が来るのを待っているが、予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこない。早く出産したいが、保育園行事もあるため悩んでいる。アドバイスをお願いします。

以前にも質問させてもらったものです!

昨日が予定日でした!!経産婦3人目です。
28日の夕方7分間隔で陣痛かな!?と張りは来ており病院に行きましたが1時間様子見ましたが間隔が縮まらず一旦帰宅し翌日に痛みはそんなに変わらずで5分間隔になったので病院に連絡し、朝入院の準備し病院に行きました(^^)
間隔も続いており子宮口1.5センチくらいだったので促進剤の話になり入院し、促進剤する事になりました!
が、しかしその日痛みはついたものの子宮口開かず生まれませんでした!
次の日ラミナリアを15本入れる事になり、30日の夕方入れると自然に陣痛が着いてきて3.4分間隔になりましたがこれでも子宮口が開かず9時間耐えました(T_T)
31日の9時頃ラミナリア抜かれ子宮口4センチくらいかな!?入口も柔らかくなってきたからこのまま陣痛ついたら経産婦さんやし早めに生まれるかなと言われ期待しつつ次の日促進剤の話があったので明日には生まれるかなと思いきや日曜日やし促進剤はしないとゆう話に変わってました(T_T)
結局そのまま陣痛は遠のきました😂
先生と助産師さんとの話が違ってました…
陣痛も遠のいてしまいそれなら一時帰宅する?と言われたので上の子も2人いるので退院しました。
見事に予定日も超過し16日までに自然に陣痛来ないようならまた誘発で入院になりそうです😭
退院してから健診も1度行きましたが内診はしておらず子宮口の様子は分かりません!
そこで誘発になるまでに出来れば自然に陣痛付けて産めればいいなと思っていて上2人は促進剤で死ぬ程痛い思いをし今回も既に促進剤ラミナリアをしてるので自然に陣痛待ちたいと思ってます(T_T)

私としては赤ちゃんのタイミング待とう!と思ってはいますが、まさかのここまでしても出てこないとは…笑
という気持ちもあります💦
来月は上の子の誕生日に保育園行事もあるので出来ればなるべく早く予定日も過ぎたので出てきて欲しいなとは思い始めました😭

話が長くなりましたが、これをしたら陣痛繋がったよ!!
とかいろいろありましたらアドバイスお願いします✨

コメント

私立3人目も4人目も諦めてお好きな時にどうぞ~🤗と思って動くのもやめてゴロゴロしてたら陣痛来ちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥺✨
    私もだいぶ諦めて好きな物食べてゴロゴロして一人の時間堪能してますが体重が増えてきてやばいな~ってなってきました😂笑

• 11月8日

退会ユーザー

もう産まれる前にのんびりを堪能するしかないですね😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですね☺️
    今のうちにゆっくりさせてもらいます🥺

• 11月8日