※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子の行動に不安を感じています。着替えを嫌がり、発達障害の可能性も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

ネットの情報ってどうなんでしょう、、気になることがあってすぐ調べちゃうと必ず発達障害と出てきてしまい、自分の息子がその可能性があるのではないかととても不安になり息子にもイライラしてしまうことがあります。。
最近は着替えを泣きじゃくるほど嫌がり着替えさせてくれません。今裸の状態です。毎日毎日大変です、、
色々試したりしたけど着替えてくれないです

コメント

メメ

ネットはあくまでネット、参考程度が良いですよ☺️
どうしても気になるなら保健センターとか支援センターの相談行ってみるのが良いかも。
うちも発語がゆっくりで行ったことありますが、思えば杞憂でした😂

お着替え嫌がる時期ありますよねぇ…うちも写真見返すとやたら裸の時期ありました笑。

正直ネットに書いてあるものは誰にでも当てはまるものばかりです😂

1歳7カ月の時ってそんなもんでしたよー!
着替えなんていまだにさせてくれません笑
イヤイヤ期に入りかけてるんだと思いますよー!

初めてのママリ🔰

ネットはただの情報です。
その歳で着替えを嫌がるのは普通にある事なので気にすることでは無いと思いますよ😊

ネットはすぐ発達障害か自閉症にしたがるので気にしません😂
ネットの情報でいったら、ほとんどの子が発達障害になります😅

1歳7ヶ月だと少しずつ、イヤイヤし始めますよね😢
うちの次女も我が強くて、1歳半過ぎたらイヤイヤ祭りでした💔
ちなみに次女もいまオムツ1枚でバナナ食べてますよ😂笑