※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男依存症と感じています。体の接触は苦手で、食事や会話が楽しい。男性との関係が息抜きだが、子供には隠している。要望は友人とのフツーの関係。

朝からこんな質問すみません🙏

私は男依存症だと思います
と言っても、キスや手を繋ぐ、やるなどは生理的に無理で
ただ食事や話すだけで楽しいんです。

私に彼氏や旦那がいても(今はシングルマザー)
遊びたいなーと思うのです。

元々男勝りな性格もあり、男との方が話が合うし気が楽で
そう思う部分が多々あります。

2度目ですが、本当に体に触れることは生理的に無理です。



疲れてきたなーと思うと、男と遊びたくなります。
どれも古い友人なので互いに「お前」呼びなほど
フツーーーの関係です。



子供はこの時保育園なので誰にも会いませんし、
夕飯も一緒に食べることはありません。
これが私の息抜きでも、子供が知ったらどう思うだろう。と
これからも赤裸々に遊ぶことはないです。
こんなこと子供に隠してまでしていいのかなという
自分なりの葛藤がここにはあります。


相手は既婚者など居ないです。

コメント

ムーニー

ご主人がいなくて、お子さんを放って出かけるとかじゃないならいいんじゃないですかね🤔
男女の友情が成立するタイプの方もいますし、友人のひとりと食事にいくのと変わりないんじゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです。友情が成立するタイプです。
    これが男性依存症だと思っていたので、言葉に表すことができてホッとしました。

    ありがとうございます。m(_ _)m

    • 11月8日
hm

男依存というより友達が性別が異性なだけで友達には変わりないのでは?と思いました!
全然話が合う相手が異性でもおかしくないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が異性なだけで、、まさにそれですね!!
    シングルだから余計なことばかり心配していたので安心しました。

    友達なだけです。間違いありません。

    • 11月8日
deleted user

私の考えではありますが、そのような関係でしたら特に隠さず会ってもいいのでは?と思いました。お話しするだけ、相手は未婚の方のようですし👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。

    子供はまだ理解できないからこそ、言わなくていいやと思う反面、シングルなのに異性と遊ぶの??という
    自分でも半信半疑なところがあったのでそう言っていただけて安心しました。

    もちろんです!
    今不倫する立場になれば慰謝料取られて生計立てられないのはみっともないしやることではないので。

    • 11月8日
ままりん

男依存性ではないと思います🤔
友人が異性なだけですよね☺️
普通に友人とご飯行くのと同じだと思いますよ👍
それが同性ではなく異性なだけ👍
私はいいと思いますよ😊
後ろめたい気持ちにならなくてもいいのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく気持ちのいい解説ありがとうございます。
    まさにその感じでフラットの関係です。

    シングルだから尚更そう思ってしまって、
    私の気持ちはこうでも息子からしたら男になるのではないかと不安になっていたところでした。

    • 11月8日
ゆ

ただの男友達ですよね?
だったら何も問題ないと思いますよ👍🏻

私も男友達多いので2人で遊んだりします😂
プレステ持ってきてくれてゲームしたりするだけです。

子どもにも夫にも隠したりはしてないですよ〜
でも別にわざわざ言う必要もないのかな?と思いました!
母親の交友関係って別に子どもに言わないといけないものではないので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの男友達です。
    なんならラーメン一杯食べて帰るのもザラにあります!

    似た方がいて安心しました😅
    旦那さんがいてもそれができるのは旦那さんの理解があるからですね。ありがたい事ですね☘️
    仮に離婚していなかったらそんな事絶対できなかったので何だか羨ましいです。

    母親の交友関係は子供に、、なるほどです。
    周りに話す人いないし余計なことばかり考えてしまいました。
    どうしても子供第一な私にとって男と遊ぶのは?という葛藤があったので意見が聞けて良かったです。

    ありがとうございます。

    • 11月8日
あんず

私も男友達の方が気楽だし、よく遊びます。もちろんただ飲むだけ、とかです。
女友達も基本サバサバ系。
旦那にも会わせて、その友達らを知れば、何もやましいことないなと思われるくらい男同士って感じです。
男性依存という感じではなさそうなので葛藤や後ろめたさは要らないと思いますよ😊
普段の家事、育児のストレスをたまには発散して全然ありだと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりありますよね
    男の方がうんと楽です。

    そう言っていただけて安心しました。
    申し訳ない気持ちはもういらないんだなと思ってこれから普通に自分の好きなようにしていこうと思います!
    もちろん引き続き仕事も育児も変わらずにです☘️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

男友達なら私も普通にいますし、遊んでますよー
子供も一緒ですがよく遊んでくれるので助かります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    お子様はおいくつですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳と2歳の男兄弟です

    • 11月8日