※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。授乳回数増やしても大丈夫でしょうか?搾乳機や手では絞れません。助言をお願いします。

生後7ヶ月、2回食の娘がいます!
先輩ママさん方教えてください🙇‍♀️
初めての投稿なのでカテが合ってるか分かりませんが、、

昨日の夜からおっぱいにしこりができ、押すと痛みがあり乳腺炎になりかけているのだと思い授乳しながら揉んだりしたのですが、小さくなるだけで痛みはなくなりません。
そこで色々検索し、乳腺炎には飲んでもらう事が1番だと聞きました!
ただ娘は2回食で授乳回数4〜5回と生活リズムが整っているのですが、2、3日頻回授乳しても大丈夫なのでしょうか😔?
生活リズム狂っちゃいますか??

ちなみに搾乳機と手では全くと言っていいほど絞れませんでした😭😭

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(^^)

飲んでくれるのであれば飲んで貰うのが1番ですが、安定しているのなら要らないってなるかもしれませんね!

そうなると酷くなる前におっぱい外来に受診されて施術受けるととても楽になったり酷くならないで終わる時があるのでそちらも考えられてはどうでしょうか☺️✨

• ぽこ

ぽこ

お早い回答ありがとうございます!!!😭

娘はおっぱいマンなので昨日の夜からすごく喜んで飲んでくれます🤣
    近場の母乳外来が水曜日のみなので、それまでと思ったのですが、飲んでくれるなら飲ませちゃっても大丈夫ですかね😢?
    また質問ですみません

• 11月8日
  • (^^)

(^^)

それは良かったです!!!!
    私もずっと母乳外来に授乳中通ってて、とにかく飲ませること!とのことでした😉
    それと乳腺炎なら葛根湯を処方されたので葛根湯がいいかもしれません!
    私の外来の先生は温かい飲み物を飲むって言ってました☺️

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

乳腺炎てこんなに痛いんですね😭😭
    耐え抜いた先輩ママさん尊敬します😭♡
    経験談もとても助かりますー!!

葛根湯は市販の顆粒タイプや液体タイプのでも大丈夫なんですか😳?

• 11月8日
  • (^^)

(^^)

本当死ぬほど痛いですよね笑笑

私は市販の顆粒タイプを飲んでいました✨家にあるならそれ飲んだらいいよ!と言われたので😉

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

アドバイス頂いてから、葛根湯飲んで、冷えピタ貼って、温かい飲み物飲んで、ひたすら授乳して、お風呂でおっぱいマッサージしたら見事に開通しました😭😭✨
    もうしこりも痛みもなくとても清々しいです☺️
    本当にありがとうございました!!!

• 11月8日

冷やしてみるのはどうですか?よく、冷えピタなど貼ってました😅

• ぽこ

ぽこ

お早い回答ありがとうございます!!
    冷やしたらいい、温めて揉むといい、など情報が色々あり悩んでました🤧
    お店が開いたら冷えピタ買って来ようと思います😉!

• 11月8日