※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月~1歳4ヶ月の幼児食について質問です!1歳1ヶ月の娘がいま…

1歳0ヶ月~1歳4ヶ月の幼児食について
質問です!

1歳1ヶ月の娘がいます
今月から育休明けて仕事復帰しました!

仕事の日は上のこたちの習い事の送迎や他の家事で作ってる暇がないです😱
なので冷凍ストックと市販の離乳食を使ってます!

今日は休みなので乳児食ストック(冷凍)作ろうと思います!
皆さんどんなものストックしてますか?

今日作る予定のものは
◯軟飯
◯ナス入りカレー
◯さつまいも入りシチュー
◯かぼちゃの煮付け
◯豆腐ハンバーグ
◯ラタトゥイユ

あと、ほうれん草があるんですがほうれん草使うとしたらどんなもの作りますか?






コメント

さおりん

うちの子もそれくらいのときよく幼児食冷凍してストックしてました!
普通にゆでて冷凍しておきますかね🤔
単品冷凍なら、そのままかつおぶしと醤油でおひたしにしたり、お味噌汁にいれたり、ホワイトソースかけてグラタンにしたりできると思います!

deleted user

ほうれん草とミックス野菜で
キッシュ的なの作ってます😊
冷凍も大丈夫でしたよー!

am

ケークサレ
シチュー
味噌汁
たまごすーぷ
野菜単品
など冷凍してます❤