※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

金曜の夜から、子供はばーばの家にお泊まり。昨日も朝は、旦那の朝御飯…

金曜の夜から、子供はばーばの家にお泊まり。

昨日も朝は、旦那の朝御飯をしっかり作って、
(ご飯、味噌汁、回鍋肉、サラダ)
土曜の朝は子供の習い事の為に、ばーばの家から子供ピックアップ➡️レッスン➡️ばーばの家に戻る(ばーばの家に帰りたいと泣かれて)➡️私は子供の分の買い出し➡️旦那の夕飯作り➡️夕方に義母から、しばらく泊まると連絡が来る➡️幼稚園セットや着替えなどの荷物を作り、義実家に届ける➡️私、八時頃に疲れて寝落ちる。

五ヶ月ぶりに、三日以上子供がいない生活。
旦那は今日はいつものゴルフで、朝、五時前には出発した。昨夜も『子供が遅くまで寝ないと、俺の部屋に来られて困るから、良かった~⤴️』だって。

明日からは、ばーばがお弁当を作って、幼稚園バスまで送り迎えするらしい。(子供のたっての希望)

ここまで来ると、ママって、何なんでしょうね。

毎日子供の世話をしてても、結局、最後に選ぶのはパパとばーば。

もともと今日は、私が資格を取るための月に一度の研修会で、義母に子供をお願いする日だったけど、終わったらばーばの家に迎えに行くね、と言っても『別に来なくていい』とバッサリ子供に言われた。。。

昨日の朝は、俺はテキトーに食べるから、ご飯作らなくてもいい、と旦那に言われたけど、こっちも献立は考えて買い物してるから、結局いつも通り作ったら『良いって言ったのに……。作ったって、どうせ、俺が食べたい物じゃないし💦💦💦』とバッサリ。

旦那は、ことあるごとに『(冷蔵庫とかに)あるものをテキトーに食べるから、作らなくて良い』と言うけど、実際にその言葉通りに作らないでいたら、何か言い合いになったときに必ず『生活費を渡してやってるのに、まともに家事もしねーし、食事も作らねー』と言う。それが嫌だから、何を言われても(実績のために)作るけどさ。。。

旦那が求めるレベルの家事ではないにしろ、
一応毎日、ご飯、弁当、掃除、ごみ出し、幼稚園バスまで送迎。
2日に一回、洗濯。
週に一回、買い出し、まとめてアイロンがけ。

私なりに最低限の家事はやってるんだけどな。

ママって何なんだろう❔
主婦って何なんだろう❔
妻って何なんだろう❔

コメント

幼稚園くらいのときは子供はおじいちゃんおばあちゃんひいおばあちゃん大好き!!でしたよ
いまは好きだけど前みたいなべったりはしないみたいなかんじです。
やっぱりわたしがいたら口うるさくしてしまうので、
おじいちゃんおばあちゃんは優しいし甘やかしてくれるからかなとおもってます😂

いいあいのときに
そういわれたら、
テキトーに食べるから作らなくていいゆうたじゃないか!なのに食事作らないってなんやねん!ってわたしなら言ってしまいそうです😢

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供が一歳の頃から比べても、ママを欲する事は減ってるのに、パパやばーば好きが、最強レベルに増強してるので、このまま私から離れて行くんじゃないか……と、子供に対しては、不安ばかりが増えていきます。。。

食事の件は、旦那はああ言えばこう言うで、作らないで良いと言うから作らなかった、と私が言えば、作らないにも程度があるだろ💢💢とか、作らないで良いと言ったら、ホントにそうするのかお前は‼️と、言われるんですよ。。。面倒くさいですよね。。。

• 11月8日