※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

3時間おきに授乳しなきゃいけないのは、いつまでですか?ちなみに混合です。

3時間おきに授乳しなきゃいけないのは、いつまでですか?
ちなみに混合です。

コメント

ちぴちゃん(25)

これと、決まった期間はないと思います!
私は母乳のみだったのでほぼ最初は3時間おきでしたが、少しずつ大きくなってくと、勝手に4時間開いたりしてましたよ!

臨機応変に上げるのがベストかなと思います!!

欲しがる分だけあげて良いので3時間未満でも良いと思いますよ!

ミルクは3-4時間開ければあげていいと思います!

ママリ

辛いですよね😂😂
うちの上の子は2ヶ月頃からは朝まで寝てましたー!
3時間おきは忘れました😂

うた

基本的に新生児期は3時間で哺乳です♪

1ヶ月検診後、体重など大丈夫であれば3時間で哺乳はしなくて大丈夫ですが…起きると思います

とかげママ

1ヶ月検診の時に、少しずつ間隔伸ばして大丈夫と言われたので、寝たい時は起こさず寝かせてました。

すみっコでくらしたい

新生児期が終わって1ヶ月検診で問題なければそれ以降はあまり時間を気にしていませんでしたが
母乳育児だと特に3ヶ月くらいは3時間ごと授乳した方がいいと言うのは聞いたことあります。
軌道に乗るまでに時間がかかるので。

Ayaka

混合でしたが、生活リズムを整えはじめた2ヶ月半頃から、朝までグッスリだったので、その頃から3時間毎の授乳はしてないです💦

ポン

寝てたらあまり起こしたくなかったので、1ヶ月くらいから6時間くらい開けちゃったこととかありました!