※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

胃酸が上がってきて気持ち悪いし寝る前に吐くし妊娠後期が辛すぎる....…

胃酸が上がってきて気持ち悪いし寝る前に吐くし
妊娠後期が辛すぎる....
お腹が重くて動くの大変だし早く身軽になりたい😫
1人目の時は後期でも割と動けてたのに
2人目の方が明らかにお腹大きくて苦しい!!
トイレ近いのと胎動で不眠だし後期入ってから毎日不調😂

ただの愚痴でした🤣

コメント

わんわん

上の子も次の子も同じぐらいです😳💕
胃酸辛いですよね!私も夕方から胃酸が上がってくる感じに悩まされてます💦吐くまでではないですか、、、
後1ヶ月半頑張りましょうね😣

• ぽこ

ぽこ

胃酸辛いですよね😫
    お腹苦しいから食後すぐ横になりたいのにそれしちゃうと気持ち悪くなって戻しちゃうしで💧
    頑張りましょうね😭

• 11月8日
あ

週数も同じですし、症状も全くおなじです😂
あと少し頑張りましょ😭💗

• ぽこ

ぽこ

頑張りましょう!!

• 11月8日
みーた

後期つらいですよね😭
初期の頃のつわりとはまた違いますが、私もずーっと吐いてます😭そのおかげが体重は全然増えてませんが…
食べたらゲップ胃もたれ嘔吐で横になっちゃうと胃酸上がってくるし喉焼ける様な痛みあるし😭
物理的な重さや身体の動きにくさに加えて消化器症状や不眠にお腹の張りの痛さ…
本当一人目の時は割と後期のんびり過ごしてた記憶あったので、今回だいぶ辛いです!!!

まだお腹にいて欲しいけど早く産んじゃいたい気持ちも一杯ですー😭😭もう少し頑張りましょう!

• ぽこ

ぽこ

上の子いるとなかなかゆっくりできないしますます辛いですよね😭
    食後苦しくてすぐ横になっちゃうと喉元まで酸っぱい感じが上がってきて同じく焼けるように痛くて毎回食べたこと後悔します💧
    でも食べたい😭笑
    お腹重くてゆっくりしか歩けないのに上の子は走るから追いかけなきゃだったり😫
    一緒に頑張りましょうね!!!

• 11月8日
  • みーた

みーた

めっちゃわかりますー😭
    座ってるのも辛くなるから横になりたいけど食後すぐに横になるのも辛いしどうしたらいいんだって感じです!笑 
    分食にしなきゃと思いながらも食欲はあるのでついつい食べ過ぎて後悔してますw
    本当お腹張るし骨盤緩いし歩くのゆっくりしかできないけど上の子は待ってくれないですもんね😂もうあと少ししかないから沢山抱っことかしてあげたいけど身体がしんどいです笑笑

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

一緒に食欲も無くなればいいのに食べたいって気持ちだけはあって困りますね😂
    同じく骨盤ガタガタで腰痛もあるし歩くのだけでも大変です💦
    そうなんですよね!!
    2人で出かけたりしたいんですけど抱っこって言われたり走って追いかけなきゃいけなくなること考えるとなかなか行く気にならなくて😵

• 11月8日
やた

めちゃくちゃ状況一緒ですー!!
1人目のときこんなに大きかった?!ってびっくりするくらい出てきますよね!!
妊娠出産まで一通り、一度通った道だと思ってたのに、1人目のときと全然違って、しかも上の子の育児しながらなのでもぅヒーヒーしてます(>_<)

• ぽこ

ぽこ

1回皮が伸びてるから大きくなりやすいんですかね😭私も2人目だから余裕でしょ!って思ってたら予想外に体辛くてびっくりしてます💧

• 11月9日
ままりな

私も28wくらいから、毎日吐きまくってます😭
ちょっと咳き込むだけで出てくるので喉のあたりに常に何かいる感じです😭前期のつわりも酷かったので、吐かなかった時期が1ヶ月くらいしかなかったです😢

赤ちゃんがもう2000gあり大きいので、体も重たくて😢胎動があるとトイレに行きたくなったり、吐きたくなったりで😭😭

胃も圧迫されているからなのか、焼きつくようなヒリヒリした痛みがみぞおちのあたりにあって😭😭😭

産むまでこの状態なのか、、、と切なくなります😭

お互い頑張りましょう😭

• ぽこ

ぽこ

私も今健診に行ってきたらもう2100gになってました、通りで重いわけですよね🤣
    トイレに行っても行っても膀胱グリグリ刺激されてスッキリしないんですよね💦
    頑張りましょうね😭

• 11月9日
はじめてのママリ

一人目ですが、同じような状況です😂気持ち悪いし、口の中永遠に苦いし、お腹も苦しいので、食欲はありますが食べれません〜けど、食べちゃって毎回後悔😭初期も辛かったですが、体が動かない後期も辛いですね💦
上のお子さんいらっしゃると本当に大変ですね。
早く時間進んでほしい😣

二人目、、未知の世界です💦
お大事にしてください。

• ぽこ

ぽこ

口の中気持ち悪いの分かります😫
    後期も悪阻がある人がいるって聞いてはいたけど私は大丈夫って余裕ぶっこいてました…
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょうね😭

• 11月9日
ポポリ

明日で34週になります。28週くらいから後期つわりが始まり、ご飯を食べても吐き気や上がってくる感じ、ゲップに悩まされ6キロ落ちてしまいました。先日検診では33w5dで2100gあるから大丈夫って言われましたが、母体が持ちません…
いつもフラフラしてて、アバラがでてます…
早く産みたいって気持ちばかりで1日1日乗り越える事がキツいです。早く普通にご飯食べれるようになりたいです