※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男児の偏食に悩む未婚のシンママです。イヤイヤ期で食事が偏り、アドバイスを求めています。怒りとメンタル面で悩んでいます。

2歳3ヶ月の男児👶🏻未婚のシンママです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

魔の2歳児というように絶賛イヤイヤ期です。
前まで食欲旺盛でもりもり食べてくれていたのですが
最近、ものすごい偏食で、全然食べてくれません。
朝は果物しか食べず、日中はおやつばかり食べて
夜は味噌汁しか飲まなかったりです👋🏻😓
たまーに、何口かご飯を食べてくれるくらいです(笑)

私もまさに今それ!というママさんや、
その時期こうしてたわ~、などの先輩ママさん、
なにかアドバイスくれると嬉しいです😢

すごく腹も立つし、時期が時期なので
怒りたくないのですが怒ってしまいます…。
メンタルやられてます💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あず

今まさにそれです!
遊び始めたり食べ飽きたかなと思った時は
ご馳走様をさせます!
これ食べなかったらもう何も食べれないよって言って下げます!
代わりに全部食べれた時は娘が好きなヨーグルトとか
1口サイズのチョコなどあげてます!
自分は食べて欲しいので焦りますが
体重も増えてうんこもして元気でいるのであれば
毎食きちんと食べなくても大丈夫かなと思ってます!

陽

なんかしら食べてりゃ死にはしないから、お好きにどうぞ〜。精神でいるようにしました😂笑
今はすこーし落ち着いて、前よりはご飯食べてくれるようになりました!
頑固な性格の息子なので、気がすむまでやらせる作戦です!