※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまる
子育て・グッズ

寝る時の服装について迷っています。みなさんはどのようにしていますか?温風機を使っている方、スリーパーを使用している方など、お知恵をお貸しください。

寝る時の服装とかについてです。

今、短肌着又は長肌着どちらか1枚+カバーオールに腹巻に薄手のブランケットお腹の上に(足は出てます)かけて、室温をダイソンの温風機で24度に設定してます。
みなさんは、今の時期どうしてますか?

ダイソンの温風機だと、設定温度を超えて暖かくなりすぎて私が途中で起きて消して、授乳のタイミングで起きた時に寒いのでまた付けて寝てます。

スリーパーも、持ってますが、、
温風機付けずにスリーパーの方がいいのか、、

何がベストなのか迷ってます、、
みなさんどうしてるか教えてください!!

コメント

メメ

うちは関東なので冬場はいつも暖房無しですね。
真冬でも10度切ることはないですし、添い寝なので半袖肌着+キルトカバーオール(カバーオール卒業後はキルトパジャマ)で私と一緒の布団で寝てます。
今の季節なら室温が20度くらいなのでまだタンクトップ肌着にパジャマで厚手毛布で寝かせてますが、赤ちゃんの頃から今に至るまで元気です☺️

そんなに着せてないので良いと思いますが、24度はちょっと暑いかもですね。
寝汗をかいて、それが冷える時に一番風邪を引きやすくなるそうなのでいっそ暖房は消してカバーオールを少し温かいものに、ブランケットではなく布団や毛布にすると良いかもです。

• しなまる

しなまる

コメントありがとうございます!
    うちも、関東です!

結構足をバタつかせるので、お布団かけててものけてしまったりしてしまいます。
    でも、厚手の毛布なら重くて無理なのかな??

私が寒がりなので、赤ちゃんは大人よりも+1枚多く着てると思った方がいいとわかっていますが、同じく寒いのではないかと思ってしまいます😅

掛け布団は、顔にかかったりしますか?
    その場合、赤ちゃんは自分でどかせることができるんでしょうか??

西松屋でベビー布団10点セット買ってその中に冬用の布団があります!!

追い質問すいません😥

• 11月8日
  • メメ

メメ

掛け物を蹴ってしまうのは暑いから、って可能性もありますよ☺️
    だからかうちの子は寒いとそのまま布団入ってるタイプです笑。
    うちは大人用の大きな、でも軽い毛布をかけることで蹴っ飛ばしても跳ね除けにくくしてました🙆‍♀️

掛け布団を使う時はなるべく胸辺りまでしかかけないとかにしてました☺️
    6ヶ月だと顔にかかったものはそろそろ取れるようになる時期でしたっけ?
    そうなってくるとグッと窒息の心配も減るとは思うんですが💦
    赤ちゃん用の布団は軽く、そして暖かいので持ってるなら使ってみても良いかもですね🙆‍♀️

• 11月8日