※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
雑談・つぶやき

完全に惚気です!ご不快であればスルーでお願いします!しかも超超超長文…

完全に惚気です!!ご不快であればスルーでお願いします!しかも超超超長文です!!暇つぶしに流し読みでもし頂ければ嬉しいです┏●

私は4年、旦那と付き合って4年目の記念日に入籍しました
旦那はバツ1、子持ち
結構欠点の多い人で、有言実行出来なかったり、夢中になると周りが見えなくなったり、無神経だったり、人の気持ちを考えた言動が時に出来なかったり、すぐ油断して失敗したり、自分を過剰評価してみたり、怒りに支配されやすかったり、デリカシーなかったりと本当に欠点が多い人です🤣🤣
職場の人の意見としてもお世辞にも褒められたもんじゃないですし😂
結婚前なんて、旦那をよく知る人や私の友人なんかも口を揃えてことごとく「苦労するだけよ?!」「貴女が苦労するだけなのに本当にいいの?!」「自分の子じゃないのに育てなきゃいけないんだよ?!」「考え直すのは今からでも遅くないよ!」って散々言われました😂😂
内心(一緒になっても絶対幸せにはなれないよ)って言う心の声がひしひしと相手から伝わって来るくらい言われました🤣

でも当の本人はと言うと
子供に関しては子供の立場からすると経験した年齢こそ違うけれど自分と似た境遇で、なんなら私たち大人の勝手なそう言う人様に言えた義理じゃない事で巻き込まれ、年齢が故に意見を求められもしないし、意見的に一人の人として認識される事もなく私目線で言うと正直その子を取り巻く大人達はちゃんと倫理的な意味で育てると言う意味であてにならなかったし。私は違う意味で親になる気はなく
(なんか気づいたら一緒に居た人)や(なんか色々怒られて教えられてずっとそばにいた人)的な認識で良かったし
人として未熟な私が悪い言い方、他所様の子を育てるなんて恐れ多いと思ってたくらいで😓
ただ、私が家庭崩壊を経験してきて、これから迎えるであろう思春期や辛くなる時期にどう備えておけば良かったかを伝授したい!と、何なら私が教えられる事は教え、教えてもらう事は教えてもらい、あくまで共存と言う形で考えていたので別にそんな気負いしない様に軽く考えてました😅

旦那に関しては
確かに金銭面やら性格、時折ぶちかます所業等など
本当に色々あり、他の人からすれば絶対結婚相手に選ばないだろうな…😅って所たくさんありますけど、私は案外
旦那を尊敬してたりします!
何だかんだで自分の親と旦那の親って言動が似てまして
お世辞にも【親】と呼べる様な事をしない人達でして。
私はそれに愛想が尽き、縁切りを心から願う立場になり、
今も尚、連絡を断ち拒絶し、何なら親の所業が原因で成人直前に精神病と診断された経験から少しでも関わろうもんなら連日悪夢の毎日が始まり、ストレスが体に出て体調崩し寝込むまで行く始末🗿
そこまで私は拒絶反応が出たにも関わらず旦那は、他者から見ても何故そこまでの事を実の親にされたのに両親大好きと胸を張って言えるのか分からないくらい両親が大好きです😅コンプレックスにならない程度ですが😂
そんな旦那を尊敬してましたし
何より居心地がよく、精神的にも物理的にもとても暖かく
人をダメにするソファならぬ私をダメにするボディを持ってまして😂😂
男なのに全身もちもち肌でふわふわでツルツル。頬ずりするのがとても気持ちよく、いつでも好きな時に頬ずりしたいがためにスッピンでいたりする日がある程私を虜にするんです🤣🤣図体もデカくてぶち当たろうが何しようがビクともしない辺りがとても好ましく🤣🤣
承認欲求の強い私をちゃんと認めてくれるし、構ってくれるし、暖かいし居心地いいし、居場所をくれたり、考え過ぎる性格なのでその辺のブレーキを程よくしてくれたりもします!家事炊事も進んでやってくれるし、なにより旦那はどうしようも無いもの以外欲しいもの全てくれました😊

確かにボロくそに旦那の愚痴を言ったりもしますが、
それでも心の安定剤で揺るぎない私の居場所で居てくれて
その上家事炊事が極端に苦手な私のサポートを全力でしてくれる。案外、みんなが思うより私はへっちゃらで、旦那の子を授かれたし涙が本当に出る程幸せです
幼少期が荒んでいた分、とても辛く悲しい時代が随分長い事続いていた分、他の人より幸せの基準的な物がとても低いのかも知れないですが、まさか嬉しくて幸せで泣く日が来るとは思ってなかったし、何より心底、幸せだとちゃんとしっかり思え、感じられる日が来るとは思ってなかったのと、何より故郷だと認める事のできる場所、実家と呼べる場所を失って尚、居座ってでもそこに居続け たいと思える居場所が見つかるとは思ってもみなかったもので、そんな色んなものをくれた旦那には感謝してもしきれないし、上から目線だけど多分この先どんなに愚痴が出ようとどんなにやらかそうとも私は手離したりはしないんだろうなと感じてます😎

お互いの親戚関係や子供の教育、子育ての費用、仕事や収入と色々問題は山積みですが、何だかんだコツコツと2人で乗り越えていける気もしてます
守ってもらえる存在であり、守りたい存在でもある
そんなあべこべな我が愛しの家族と山を一つ一つ超えながらど貧乏生活、心底満喫しようと思います😊
手放さない様に手放されない様に気をつけながら一緒に歩きたいです😋

長々と大した話ではありませんが、
ご清聴ありがとうございました┏●

コメント